« 北の国から…… | トップページ | のだめカンタービレ »

2005年12月23日 (金)

うろおぼ

「きっと君は来ない~一人きりのクリスマス・イヴ」

……って、よく考えたら寂しすぎやしませんか!?

ということに、今更気づきました。

まぁ、今日はイヴイヴなんですけどね。

 

昨日、深夜……といえるのか分からないけど、夜中の12時前後にやってた番組をたまたま見てたんですけど。

これが意外に面白かったんですねー(・∀・)

番組名は分からないんですが、くりぃむしちゅーが司会の番組で、「うろおぼ」という企画をやってました。

これが番組名なのかな?

内容は、最近話題になった人、現象、事件について街角で100人にアンケートをとり、最もよく出てきたキーワードベスト10を当てる、というものです。

その日やってたのは「ヒルズ族」「杉村太蔵」「NANA」「アキバ系」の4つでした。

参考までに、例えば「NANA」だったら、「矢沢あい」「中島美嘉」「宮崎あおい」「映画」などなどがランクインしてます。

これがなかなか分からないものですねー。

「NANA」と「アキバ系」はわりと自分でも当てられたんですが、他2つはさっぱり。

特に、杉村太蔵議員に至っては、「小泉チルドレン」しか当てられませんでした。

……いかに自分が、政治経済に関心がないか分かりますね

これ来週もやるのかな。

……あ、どうせ来週は年末特番でつぶれるのかな……。

年末年始の特番って、自分の好きな番組の時は嬉しいけど、逆にその番組がつぶされるときって、ものすごい腹立ちますよね。

野球中継と同じで。

……ちょっと違うか。

  

とりあえずランキングに参加してみました(・∀・)

|

« 北の国から…… | トップページ | のだめカンタービレ »

コメント

はじめまして~巡り巡ってたどり着きました。
冒頭の歌詞に対するコメント、改めて「確かに!」と思ってしまったり‥笑

年末の特番ってほんと、すっごい有難いのとすごい迷惑なのがありますよね。
ちなみに野球中継の時期はいつも深夜番組の録画の心配をしていました。笑

またお邪魔しますね。頑張ってください。

投稿: ミル | 2005年12月23日 (金) 00時48分

コメントありがとうございます(・∀・)
野球中継の録画対策には皆様苦労されてることと思います。
ちなみにわたしは、Gコードとかにしないで、タイマー予約で2時間録画してます。
1時間番組なのに……(ノД`)
その分年末特番は、あらかじめつぶれることが分かっているので、まだマシかもしれません。

投稿: 咲良莉音 | 2005年12月23日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/132739

この記事へのトラックバック一覧です: うろおぼ:

« 北の国から…… | トップページ | のだめカンタービレ »