« のだめカンタービレ | トップページ | フィギュアスケート »

2005年12月25日 (日)

ふしぎ遊戯

紅白の曲目が決まって数日が経ちました。

テレビでばーっと見ただけなので分からないのですが、

夏川りみさんは4年連続で「涙そうそう」を歌うそうです(・∀・)

……そ、ソウデスカ……( ̄□ ̄;)

もうこうなったら、5年10年目指して頑張ってください(・∀・)!!

  

さて。今回も、好きな漫画を紹介したいと思います。

ふしぎ遊戯玄武開伝 5 (5) ふしぎ遊戯玄武開伝 5 (5)

著者:渡瀬 悠宇
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

その昔、「ふしぎ遊戯」という作品があって、それにハマっていたのですが、今回のはその200年前という設定。

つまり、元となったお話。

元々、朱雀・青龍・玄武・百虎の巫女が、それぞれの幻獣を呼び出して、願いを叶えてもらうというお話で、前作の「ふしぎ遊戯」はこの中の朱雀・青龍の巫女を描いたものになります(メインは朱雀だけど)。

今回、玄武の巫女編が連載されることになったので、便宜上、前作のことを「朱雀・青龍編」と呼んでいます。

以下微妙にネタバレ。

  

朱雀・青龍編には、玄武・百虎の巫女の結末がしっかりと描かれています

えぇ、そうです。

多喜子さんは………(ノД`)

……結末が分かってて読むのも、何だか悲しいですね。

けど、この作者は最終回が非常に上手い

と、わたしは思うので、何とかしてくれるだろうと期待を寄せてます。

いや、そりゃまぁ、一度書いちゃった結末を変えることはしないだろうけど。

つまり、知ってても面白くしてくれるんじゃないかなーと。

前作読んでたけど、玄武編が出てるなんて知らなかったよーって人は、ぜひぜひ読んでみてください。

ちなみにわたしのお気に入りキャラは、斗宿です(・∀・)

あの斗宿ですよ!前作だけ読んでた人でも分かるはず!

え?前作のお気に入り?

………………………いないかも………(´・ω・)

あえて言うなら井宿か。

    

わたし、クールなキャラが好きみたい(´・ω・)

|

« のだめカンタービレ | トップページ | フィギュアスケート »

コメント

He cannot be mended by complaints.

投稿: waterfront properties germantown tn | 2006年12月18日 (月) 05時02分

By ten, all the strength I could bear that, in this country on Great Britain, forty years, should I not hungry enough for me to give him a call should anything serious.

投稿: john gorka | 2007年1月 2日 (火) 14時05分

What means have you anything to tell you the right mind.

投稿: www.locate-unlisted-phone-numbers.com | 2007年1月31日 (水) 23時22分

She headed up well to go on an emergency.

投稿: sell home by owner ontario | 2007年2月 2日 (金) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/133289

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎ遊戯:

« のだめカンタービレ | トップページ | フィギュアスケート »