« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

おおにん……

どうでも良いのですが、新しいランキングに参加してみました。

ちなみにいつも1番下に一言載せてますが、あのリンク先もランキングです。

……分かりにくいですね。いや、そういうの好きなんですよ。

でもこの人気blogランキングは、そういう規制が厳しそうなのでちゃんと「ランキング」って書きたいと思います。

まぁ、よほど人気サイトにならない限り、チェックされない目をつけられないと思いますけど

大学3年生ともなれば、授業数が少なくなってくるので、昼間家に居ることも多々あります。

しかし、昼家に居てもやることないんですよ。

せいぜいパソコンかテレビ。

テレビだって、いつも「ザ・ワイド」ぐらいしか見るものありません。

で、昨日もいつもの通り「ザ・ワイド」を見てたんですけど……。

ライブドアのニュースだったかな?

そこで、ナレーションがいきなり……。

   

「おおにん……」

   

は??

  

「……おとな世代が……」

  

……えええええΣ( ̄□ ̄;)

  

ま、まさかとは思うけど……。

  

大人

  

を、

  

おおにん

  

と、間違えて読んだってこと!?

今時小学生でもやらねーよ!ヽ(`Д´)ノ

  

しかもその後も、

耳をかしげる……首をかしげる発言を……」

……いや、分かるよ、分かる。

「耳を疑う」と「首をかしげる」がごっちゃになっちゃったんだよね(・∀・)

  

………台本ないのかよ(´・ω・)

| | コメント (1) | トラックバック (58)

2006年1月30日 (月)

「輪舞曲」感想

最初に言っておきます。

「輪舞曲」めっちゃ面白いよー(ノ∀`)サイコーだよー(ノ∀`)竹野内はかっこいいし、チェ・ジウは綺麗だしー(ノ∀`)

って人は、絶対に見ないでください

   

いいですか?いいですね?

では、以下ネタバレ感想。

続きを読む "「輪舞曲」感想"

| | コメント (211) | トラックバック (69)

2006年1月29日 (日)

今週のジャンプ

て言っても、別にジャンプに掲載されている漫画感想を書くわけではございません。

今週のジャンプに、気になる記事が……。

   

「DEATH NOTE」実写映画化決定!

   

………………マジで!?( ̄□ ̄;)

  

誰!?誰がやるの!?月は!?ミサは!?Lは!?

そしてなにより……。

リュークはどーすんの!?

   

いやー、あれ人間には無理だろ。レムもそうだし。となるとCGか?まぁ、今のCG技術ってすごいからな。何とかなるかも。

  

で、これを友達と見て「月は誰が良い?」って話が出たんですよ。わたしはあの月の言動を照らし合わせ……古畑任三郎を思い出しました。あれです、ファイナルの第1夜です。

  

「藤原竜也が良い」

  

「あー、いーかも」と友達は同意してくれました。

そして……家に帰って検索してみたら……。

  

月は藤原竜也に決定してるYO!( ̄□ ̄;)

他はまだ未定……というか未発表。

個人的には、Lはオダギリジョー希望

いや、「時効警察」見てて……(ノ∀`)見た目そっくりだよ、Lに。Lって年齢不詳なところがあるから、別に実年齢関係ないよ。

何か、Lが松山ケンイチっていう噂があるみたいですが。

  

……あの蓮(from NANA)ですか!?

  

や、やめて……お願いだからやめて……松山ケンイチ以外ならむしろ誰でも良いから……というか、Lってあんな細見なのに、おなかに脂肪がぷよぷよしてる人にやらせるってどうなのよ!何考えてんだ!

……まぁ、Lはまだ噂ですけどね。とにかく、それだけはやめて。

ていうかね、むしろ藤原竜也がLやればいいじゃん

いや……松山ケンイチがLやるんだったらですけど、藤原竜也がLって良いかもね。月にするにはもったいない。

 

たぶん、NANAの大成功に触発された部分は大きいと思うけど。実写化の際にスタッフに言いたいのは、原作ファンを舐めるな、ということ。NANAはね、相当話題になったからだと思うよ。主題歌も良かったし。第二弾は興行収入下がるかもね。「NANAの蓮サイコー!」っていう人は、原作をそれほど読んでない人だと思うんだけど。

とにかく、Lが松山ケンイチっていうのが、ガセネタであることを祈るばかりです。

   

ミサも可愛い子じゃないと嫌だ(ノД`)

| | コメント (359) | トラックバック (71)

2006年1月28日 (土)

「神はサイコロを振らない」感想

今期見ることに決めたドラマ。

「アンフェア」

「白夜行」

「神はサイコロを振らない」

  

……そして、明日だけ「輪舞曲」。

  

とりあえず感想は、「神はサイコロを振らない」を定期的に、他は不定期に書きたいと思ってます。そして、「輪舞曲」は1回だけ書いて、面白かったら続けて見ていきたいと思ってます。面白いって、何度も言うけど、「すごく良いドラマ」って意味の面白いじゃないから。

では、「神はサイコロを振らない」第2回の感想です。

続きを読む "「神はサイコロを振らない」感想"

| | コメント (14) | トラックバック (141)

2006年1月27日 (金)

ブスの瞳に恋してる

ちょっと早いんですが、あれです。4月期からのドラマに関する話題です。

みなさんは、「ブスの瞳に恋してる」というエッセイをご存知ですか?

これです。

ブスの瞳に恋してる ブスの瞳に恋してる

著者:鈴木 おさむ
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そうです。スマスマとかめちゃイケのコントを担当する放送作家と、森三中の大島さんとの結婚生活を綴ったエッセイです。

……と、紹介するわたしは、全く知りませんでした(ノ∀`)

なぜ知ったかというと……。

実はこれ、4月からドラマ化されるそうなんです。

…………………………………をいをい。

しかも、鈴木おさむ氏役に稲垣吾郎は良いんですが(いや……まぁ、鈴木おさむ氏が果たしてどれだけ美形なのか気になるところではありますが)、大島さん役に同じ森三中の村上ってどゆことよ。

大島さんがやればいーんじゃないの!?違うの!?本人はダメなの!?やきもち妬くから!?

ま、本人がやったらリアルすぎて逆に嫌かも。まさか、鈴木氏が本人役やるわけにはいかないし。

ちなみに、役名は本名をもじった感じの名前みたいです。大島→太田とか。

本を読んだことないんで何とも言えませんが、コメディドラマであることは間違いないので、徹底的に面白くしてほしいものです。

頼むよ……って、フジテレビかよΣ( ̄□ ̄;)

  

西遊記の悪夢……(´・ω・)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月26日 (木)

あ~なたに抱かれ♪まわるまわる輪舞曲♪

TBSの「輪舞曲」が、何だかすごいことになっているらしいですよ(・∀・)

って言っても、別にホリエモン逮捕とかそういう意味のすごさではなくて。

わたしの予想に反して、面白いみたいです。

どうせつまらないだろうから見るのやめよーっと、って思ってたんですけど。

あまりの評判に、今週はすごく見てみたくなりました

面白いとは言っても、「アンフェア」や「白夜行」のような面白さではありません(感想書けてないですけどorz見てますよー。「白夜行」は泣ける……(ノ∀`))

何か、ちゃんと真面目に見ているのに話の内容が全然分からないらしいです

とはいっても、3~4つのブログ感想を見ただけなんですけど。

しかし、真面目に見て話の内容が分からないってどういうドラマなんだ。どんなにつまらないドラマでも、普通内容くらいは分かるだろ。

というわけで、気になりだしたわけです。

今週はちゃんと見て、ぜひとも感想を書きたいものです。

え?これのどこが面白いのかって?

ほら、だって、大きくなってから「○○レンジャー」とか「セーラームーン」とか「アンパンマン」見ると、突っ込み所満載で面白くないですか?

あれと同じです(・∀・)

  

アンパンマンって、実は弱いんじゃ……と思ってしまう。

| | コメント (9) | トラックバック (150)

2006年1月25日 (水)

お受験

センター試験って、いろいろ大変なんですね(´・ω・)

新課程になって初めてのセンター試験。

リスニングが導入されて初めてのセンター試験。

ICチップの不具合で再試験続出とか、この辺りは想定内?

でも、そういう子たちって、再試験してもそんなに変わらないんじゃないかなぁ??

全く聴こえなかった、とかいうなら再試験もありだろうけど、本当は全然聴き取れなくて機械のせいにしてる子も中にはいそうな気がするなぁ……。いなかったらごめんだけど。

だいたい、こんな不具合続出するんなら、わざわざお金かけてICプレイヤー導入した意味あるのかな?

普通にCDプレイヤーみたいなので流せば良かったんじゃないの?それだと前の席の子が聞こえやすいとかそういう不利があるから??

でも、席によって不利とか有利とかあんまりないと思う。大きい教室は、スピーカーを複数配置すれば良いだけじゃん。そういうのて有利不利を主張するのって、リスニング苦手な子だけだと思う。本当にリスニングできる子は、多少小さな音でもちゃんと答え分かるはず。元々、試験会場自体が静かなわけだし。

そんなこと言ってたら、二次試験で普通にテープだったわたしが通う大学はどうなるんだ

よく分かりませんヽ(´ー`)ノ

   

わたしたちの次の年から、国公立大学のセンターはほとんど5教科7科目制になりました。

なので、「浪人したら大変だぞヽ(`Д´)ノ」ってことで、国公立志望でランクを落としている子がけっこういました。

幸いわたしは現役合格しましたが、浪人生で国公立志望の子は、予備校とかで一から勉強する科目もあって、大変だったそうです。

ともあれ、受験生の皆様は頑張ってくださいな。

  

試験そのものとは関係ないんですが、センターの2日間は、うちのバイト先(駅近くの飲食店)めちゃめちゃ混みました。朝は受験生が、そのちょっと後に(おそらくは)受験生の親達が、そして終わる頃にはまた受験生が。

それにしても、高校3年生になってセンター試験に親と一緒に来てるってどうなんだ。車で送ってもらったんならともかく、駅構内にある店だからおそらく電車で来たんだろうし。自立してくれ。

  

それとも、親がバカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ホリエモン容疑者

逮捕されちゃったよΣ( ̄□ ̄;)

TBSとテレビ朝日は生中継までしてるよ!

アナウンサー、同じこと繰り返しすぎだよ!

フジテレビは相変わらず西遊記だよ!

    

というわけで、ホリエモンさんが逮捕されちゃいました(・∀・)

元々この人好きじゃなかったので、はっきし言ってどうでも良いことなんですが。

ライブドア株を持ってた方はご愁傷様です(ノД`)

  

あのCMを見ることはもうできないのですね。

自民党公認で出馬しなくて良かったですね

経団連は犯罪者を仲間にしちゃったんですね

去年の流行語大賞は犯罪者から生まれたんですね

他にもいろいろいろいろ……。

  

しかし、ちょっと急すぎるような気もするけど。

もう、分かってたのかな。ホリエモンが容疑者だってこと。

  

ネットをゆーらゆーらしてたら、こんなものを見つけました

元ネタ知らないけど、笑えるヽ(´ー`)ノ

が、ライブドア株主は笑えない(´・ω・)

  

ライブドアのブログを使ってる人はどうなるんだろう。

使えなくなるのかな。

良かった、ココログで(ノ∀`)

   

逮捕は、間違いなく想定外だと思ふ。

| | コメント (0) | トラックバック (129)

2006年1月23日 (月)

「神はサイコロを振らない」感想

だんだんと感想を書くスピードが遅くなっている気がしないでもない。

というわけで、以前「今期1番の期待株」と書いた「神はサイコロを振らない」です(・∀・)

ネタバレ感想。

続きを読む "「神はサイコロを振らない」感想"

| | コメント (17) | トラックバック (4)

2006年1月22日 (日)

東京初雪

て書くと、四文字熟語みたい。

というわけで、東京で今年初めて雪が降りました。

日本列島が「大雪で大変です(ノД`)」というニュースで騒がれている中、天気予報の東京の部分だけいつも晴れマーク。

晴れでも寒いもんは寒いんじゃいヽ(`Д´)ノと思ってたけど、今日外に出た瞬間、昨日までは本当に暖かかったよー(・∀・)冬来てないっていうか、もう過ぎちゃった?って感じだったよー(・∀・)って思った。

それくらいに寒い(´・ω・)

しかも、今日は朝4時起床。5時半の電車に乗らなければ私用に間に合わないため、早朝というか深夜っぽいんだけど、そんな中駅へ向かう。

雪は確かに大粒でしたが、まだ積もってはいない。

が。

駅前まで来て目についたのが、タクシー乗り場の長い列。

…………いやなよかん

そして、駅の構内には早朝とは思えない人の数。

…………いくら土曜日でも多すぎやしませんか(金、土はオール明けの人でいつもよりは賑わいます)。

電車の時間等を表示する電光掲示板を見ると。

あれ、時間が表示されてませんよ

そしてアナウンス。

「……ただいま、運転を上下線共に見合わせております……」

  

ええええええΣ( ̄□ ̄;)

  

まだ積もってないよヽ(`Д´)ノ武蔵野線じゃあるまいし(偏見)このくらいで止まるなよヽ(`Д´)ノしかも徐行運転とかならともかく、止まるって何だよヽ(`Д´)ノ

そう思いつつ、ホームへ降りて行く。

電車は2台止まってて、1個はドアが閉まってる。

入れないぢゃん!

が、アナウンスによると1番前と後ろは開いてるらしい。車内の保温のために閉めてるらしい。乗客を待たせてるってことは、そのうち復旧するのかしら。

とか思ってたら、またアナウンス。

本日5時頃発生いたしました人身事故による影響で……」

      

え?

  

雪じゃないの!?

   

……5時に人身事故!?

  

いや、待て待て。ほら、雪で滑りやすくなってるし、ホームで運悪く足を滑らせちゃったのかもしれない。

またアナウンス。

本日、○○駅、△△駅で発生致しました人身事故……」

  

………飛び込みかよ(ノД`)

朝の5時から飛び込みかよ(ノД`)

何かあったのか。何かあったんだな。そうかそうか。もう何も言うまい。

  

結局、復旧したのは6時過ぎ。清掃に1時間かかるなんて、けっこうひどい事故だったらしい。

   

JRの方も、ご苦労様です。

| | コメント (18) | トラックバック (61)

2006年1月20日 (金)

今日もテレビの話

何だかこのブログ、「わたしが見たテレビの感想日記」みたくなってます。

いや、実際テレビ見てる時間が長いもので(ノ∀`)

昔からテレビっ子で、寝る時はテレビのオフタイマーをつけて寝るという始末。

しかも、必ず90分

これを友人に話すと、

いや、寝るのにそんなにかからないだろう

という突っ込みを必ずされます。

いっそのこと、テレビ日記みたいな風にしようかな。ブログ名も変えてさ。

でも、たまには漫画の話もしたかったり……(´・ω・)

  

さて、今日もまたテレビの話です(・∀・)

続きを読む "今日もテレビの話"

| | コメント (1) | トラックバック (105)

2006年1月19日 (木)

草野キッド

わたし、深夜番組いくつか見てるんですけどね。毎週は見てないんですよ。朝早いバイトをしてるもので、よく寝ちゃったりとか。

この間、久しぶりに「草野キッド」を見ました(・∀・)

この番組、わたしにしては珍しく番組開始当初から見ている深夜番組の1つなんですけど(もう1つは「くりぃむナントカ」)、最初は「(´・ω・)???」と思ってたんですが、何気に面白いですね。

草野さんのあのキャラクターは天然ですかね。穏やかな話し方とは対照的に、やってることはわりとはちゃめちゃなことが多くて、いろいろつっこまれてますね。いや、面白いから良いんですけど。そしてあのボディは何だ( ̄□ ̄;)

だんだん、当初の主旨から外れてるような気がするんですが(確か、「草野ランド」建設だったような……?)、久しぶりに見たらやっぱりOPで「草野ランド建設のために~」とかって言ってました。しかし、レフェリー企画とかもはや関係ない気がする。元々建設予定なんかなかったんだろうか。六本木ヒルズとかで期間限定で公開するのかと思ってた。1番最初の頃、アシスタントガール(?)を決めるっていう企画とかあったけど、あれで合格した女の子はその後どうなったんだろう。結局アシスタントはアナウンサーがやってるし。

前回見たのは、長州小力と長州力夢の対面、ってやつだったんですが、まさかこの番組でやっちゃいますかΣ( ̄□ ̄;) といった感じでした。個人的にはマニアックな番組だと思ってたんですが、長く続いてるのを見ると、案外視聴率は高かったりするのかしらん。長州力が好意的だったのはびっくり。テレビ用かもしれないけどね。

  

また気が向いたら見ようと思います(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (97)

2006年1月18日 (水)

ニュースの日

もう昨日のことになりますが、1月17日火曜日は、非常にニュースがごちゃごちゃしてましたね。まず、どこのチャンネルでもやっていたのがライブドアの強制捜査とヒューザー小嶋社長の証人喚問。次いで、ニュース速報で見たのが連続幼女殺害事件の宮崎被告死刑確定。そして、わたしは覚えてたけどニュースでは1度も見ていないのが、阪神淡路大震災から11年……(´・ω・)証人喚問と強制捜査がなければ、阪神大震災のことももうちょっとやってくれたんだろうけどね……。

それにしても、何なんだ、これ。今週の「お父さんのためのワイドショー講座」の順位がすごく気になるよ。たぶん、証人喚問とライブドアがどっこいどっこいなんだろうけど。

しかし、宮崎被告の死刑確定もね……。日にちがかぶってなければもうちょっとニュースでやってくれたと思うんだけど。ニュースには大きい小さいはないとはいえ、扱いが小さくなってしまったのはすごく悲しいことだと思う。この事件がおきた時はかなり衝撃的だったのに。

折りしも、ドラマ「白夜行」で児童買春を扱っていたことを思い出した。責任能力云々の問題が出てるけど、そもそも責任能力って何だよヽ(`Д´)ノ精神に障害があったら人を殺してもいいのかヽ(`Д´)ノ障害があろうがなかろうが、人を殺したことに変わりはないんだし、遺族にとってはどうでもいいことだと思う。こういう犯人を弁護する人って、たいてい精神鑑定云々を持ち出すけど、本当に何考えてるんだろうか。仕事だから仕方なくやってるのか、本気で「責任能力がないから罪を軽くしろ~」って思ってるのか。後者だったら許せん(ノД`)

「白夜行」感想の項で、亮司と雪穂はそんなに罪に問われないんじゃないか、と書いたけど、本当に児童虐待って許せない。遺族だって、あんな風に犯人を殺したいに決まってる。むしろ、死よりももっと辛い罰を受けてほしいと思ってるだろうと思う。

「白夜行」や「女王の教室」で、「罪を犯した人は、捕まらなくても一生重い罰を受ける」って言ってたけど、この犯人はそういう罰を受けてるのかな。未だに否定していて、「いつか無罪になる」なんてほざいてるから、案外何とも思ってないような気もする。

   

話変わって、ライブドア。ホリエモンのCDデビューの話は知らなかったよ(´・ω・)CD延期とかってどうでも良いけど、企画を考えた人とか利益を見込んでた人はショックだろうなぁ。まさかこんなことになるとは。そして、経団連は「ミスった」らしいですよ(ノ∀`)ああいうおじさんでもそういう言葉使うんだぁ。

でも、正直、どうしてライブドアが強制捜査を受けたのか分からないんですけど(´・ω・)別にライブドアの味方をしてるわけではなくて、ニュースで説明してたことの意味がよく分からないんですよ……。株とかもう知らんよヽ(`Д´)ノ流行なのかもしれないけど、わたしは別にいいもんヽ(`Д´)ノ

  

そして、証人喚問。を、見ていた住民が「偽装のことをやってくれ」と憤慨してましたが、この怒りの意味がよく分からん。偽装のことやってたじゃん(´・ω・)政治のこととかやるなって言ってたけど、政治家との癒着が小さな問題とでも思ってるんでしょうか。自分達のことの方が大事だと?安物買いの銭失いというか、自分たちにも多少の責任はあり、なおかつ国とか地方自治体が援助してくれるんだから、とりあえずは満足しないと、何て傲慢な奴らだって言われるような気がする。JR尼崎の事故でも、夕食代6万払わせたとかやってたけど、そのうち自分たちが批判の対象になっちゃうよー。 もうヒューザーとかに賠償金払う能力なんてあるわけないんだから、国が援助してくれただけでも万々歳だと思わないと。嫌な世の中だけど、阪神淡路大震災の時だって、住民は仮説住宅暮らしを延々とさせられてたわけだしね……。それを考えると全然良い方だと思う。

  

17日の火曜日……(´・ω・)

| | コメント (6) | トラックバック (75)

2006年1月17日 (火)

「白夜行」感想

今更ですが、見ました。

このペースでいくと、どんどんビデオがたまっていく一方なんですけど(ノД`)

ちなみに「西遊記」は見逃しました(・∀・)

何ていうか、予告見てて、ますます見たくなくなったっていうか……。録画忘れたってのもあるんですけどね。

どうだったのかな。初回の視聴率は29%と好調だったようですが、初回って話題性で見る人もいるから、あんまりアテにならないよね。2回目はどうだったんだろう。それとも、世間一般ではウケているんだろうか。ブログ見てる限り、批判の方が多いですが。

というわけで、以下「白夜行」の感想。

続きを読む "「白夜行」感想"

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2006年1月15日 (日)

「アンフェア」感想

ビデオに録画していたのですが、ようやく見ることができました(・∀・)

これって、一話完結だと思ってたんですが、違うんですねー。この殺人予告小説、最後まで引っ張るんでしょうか? それとも2~3話で完結するんでしょうかね?

ともあれ、面白かったですー。推理ドラマってことで、ここでいろいろ突っ込むのもやめます。いずれ明かされるだろうしね……(と期待してみたり)。

ただ、登場人物が多すぎる……覚えきれん(ノД`)最後殺された編集者も、「誰だっけ……??(´・ω・)」ってなったし(それは覚えとけ)。

それより、最初に殺された女子高生が、つくしに見えたんですけど気のせいですか?気のせいですね、すみません。でも、ちょっとびっくりしました。「主役張ったのにこの扱い!?( ̄□ ̄;)」とかって思いました。

あと、あのリエコとかいう女はどうにかなりませんか? クールな雰囲気を一気にぶち壊してくれるあのしゃべり方、大根演技……。これならイチローの方がましだヽ(`Д´)ノ

  

主題歌良いな~(・∀・)

| | コメント (89) | トラックバック (14)

2006年1月14日 (土)

実写化について思うこと2

先日、「漫画の実写化は微妙」という記事を書いたんですが、そんなわたしに、またまた微妙なニュースが飛び込んできました。

ちびまる子ちゃん実写化

えぇぇぇぇぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)

こ、これはちょっと……。「サザエさん」みたくなるんだろうか。いや、それにしても……。

TARAKOさんの「まる子節」が染み付いてるだけに、本物の子供が演じるまるちゃんに、激しく違和感を感じるのは必至。やめてほしい……が、見たい気もする。原作者も乗り気だというし……いや、原作者は皆そう言うんだ……。

キャストは、まるちゃん役の子は知らない……。住友生命のCMって、たぶん見たことあるんだろうけど思い出せない……。

たまちゃんの加恋ちゃんは知ってるけど。どうでもいいけど、この加恋て名前つけた親はチャレンジャーだな。可愛く育ったから良かったようなものの、そうでなかった時の悲惨な状況が……(ノД`)タミーとかやるんかな。さすがにやらないか……。

戸川先生=笠井アナってのにウケた。いや、見た目はそっくりだけどね(・∀・)v

しかし、ニュース見て驚いたんだが、おじいちゃん役とお父さん役の実年齢が10歳しか離れてないっておかしくないか? メイクとかかつらで何とかできるのかもしれないけど。

あと、まだ発表されてないけど気になるのは、花輪君とか丸尾君とか永沢君とかはまじとか……その他もろもろ。特に永沢君の髪型はどう表現するんだろうか。すっげぇ気になる。

まぁ、面白半分で見てみようとは思いますが、西遊記の悪夢を再現しないように、フジテレビは死ぬ気で頑張ってくださいね(・∀・)

  

いつ放送かは分からなかった……。

| | コメント (1102) | トラックバック (266)

2006年1月13日 (金)

トリビア特集

トリビアの総集編見ました。

作業しながら見ていたのでちょこちょこ見逃している部分があるんですが、こういうくだらない番組けっこう好きです(・∀・)特に、トリビアの種の無駄に金かけてるとことか。

で、「これすげー!」と思ったのは。

一青窈の「もらい泣き」の再生速度を遅くすると、平井堅が歌っているように聴こえる

マジで本人が歌ってるみたいだったよ( ̄□ ̄;)

他の曲でもこういう風になるんかな。だって、歌い方似てるんだったらなるよねぇ? そして、平井堅の歌の再生速度を速くしたら、一青窈が歌ってるように聴こえるんだろうか。気になる……気になる……。

あと、カブト祭は、リアルタイムで見ててちょっとどきどきしましたよ。虫嫌いなこのわたしが、ここまでカブトムシを凝視したのは初めてです。やっぱ面白かったです。特に、小さいカブトムシが大きなカブトムシをひっくり返す様はお見事(・∀・)

しかし、わりと番組の思惑通りの戦うもんなんですね。一匹、後ずさりして落っこちたのいたけど。そして、カブトムシと闘ったコーカサスは一体何だったんだろう。一回目飛んで行ったのはなぜ??そして二回目はあっさり負ける……。ちょっとコントみたいだったよ。

あと、タモリさん達がかなーり興奮して見ていたのがウケる。男性は興奮するもんなんでしょうか?わたしは、昔カブトムシを採った記憶がないのであれですが。ある意味夢の対決なんでしょうか。

  

しかし、来週から水曜日はゼミがあって、トリビアを見れない……(ノД`)

続きを読む "トリビア特集"

| | コメント (1130) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

キャラメルボックス

わたしは「演劇集団キャラメルボックス」のファンなんですけど。

今回はそのキャラメルの次回……じゃなくて、次々回公演について語りたいと思います。

「賢治島探検記」が次回行われますが、正直、前回の菅野さんが非常に良かっただけに、見たくありません。

この話は、成井さんが言っているように「どこでも持っていけるお芝居」というコンセプトみたいなので、仕方ないとは思うんですけど(´・ω・)

なので、次々回のハーフタイムシアターです(・∀・)

ハテナが届いたので、キャスト予想などをしてみました。

以下、原作のネタバレ含むので注意。

続きを読む "キャラメルボックス"

| | コメント (209) | トラックバック (80)

2006年1月11日 (水)

「西遊記」感想

「ラブ☆コン」の話は後に回して、先に「西遊記」の感想を書こうと思います。

全体的にコントのような作りだったんですけど、真ん中らへんは人間ドラマを狙っているのか、「あまりにもベタすぎて最近見ないような展開」が続きました。

というか。

コントにするなら徹底的にコントにして月9でやるなヽ(`Д´)ノ真面目にやりたいならもっと金をかけてくれヽ(`Д´)ノ

というわけで、以下感想を箇条書きで。

見た人にしか分からない上に、盛大にネタバレしてるので注意。

続きを読む "「西遊記」感想"

| | コメント (759) | トラックバック (374)

2006年1月10日 (火)

実写化について思うこと

今まで毎日更新してきましたが、

さすがにネタがなくなってきたので

これからはひょっとしたら毎日じゃなくなるかもしれません。

とか言って、相変わらず毎日更新してたりして(´・ω・)

  

話変わりまして。

最近……でもないか。前からですけど。漫画や小説の実写化ってあるじゃないですか。ドラマにしろ映画にしろ。

ヒットしたのも、もちろんたくさんあります。

でも、わたしはどーかと思うんです。とゆーか、思ってたんですよ。

実写化でわたしが見るのは、シナリオとキャスティングです。

シナリオなんて、元々原作があるわけだから、よほどアレンジしない限り物語は破綻しないと思うんです(いや、アレンジしちゃう人とかいるけどね……)。演出の問題はあるかもだけど。

それなのにぃ……ってのがあるんですよねーヽ(´ー`)ノ

原作がある=読み手はそれの映像版を期待するわけですから、原作の設定だけ借りて全く違う話を作るのは、わたしはあまり好きではありません(しかも良くするんだったらともかく、たいていの場合、原作の方が良い話だしね……)。

シナリオもそうですが、漫画の場合、キャスティングにも期待されてます。

もしも小説だったら、少なくともイメージは読み手それぞれだから、万人にウケるキャスティングは難しいと思いますが、漫画は違います。

もうすでにイメージが出来上がってるんですよ!

そのイメージ通りの外見で、イメージ通りに動いてくれないと、原作ファンは不満なんです。

しかーし。

イメージ通りの外見じゃなくても、そのキャラクターに見えてしまうことがあったんですねー。

それは。

花より男子

です(・∀・)

続きを読む "実写化について思うこと"

| | コメント (8) | トラックバック (85)

2006年1月 9日 (月)

思い出を語る40の質問

今回はネタがないので、質問に答えてみました(・∀・)

配布元はこちら

思い出を語る40の質問です。

続きを読む "思い出を語る40の質問"

| | コメント (2) | トラックバック (34)

2006年1月 8日 (日)

iTunes Music Store

最近流行りのiTunes Music Store。

やばいです。お金たくさん使っちゃいます(ノД`)

クリックするだけで曲が買えるなんてー。

最初は「クレジットは怖いからなー」と思っていたのですが、

友達に「プリペイドカードもあるよ(・∀・)」と言われ、ついに手を出してしまいました。

まだ3000円分しか使ってないんですけど、お気に入りの曲がたまったらまた買おうかな。

すげーいいと思ったのは、

アルバム曲からピンポイントで1曲購入できる

ということだと思います。

本来ならそのアルバム丸ごと借りるか買うかしなきゃいけないのを……。

とゆーわけで、とりあえずわたしが買ってみた曲↓

続きを読む "iTunes Music Store"

| | コメント (270) | トラックバック (222)

2006年1月 7日 (土)

古畑任三郎感想

見ました(・∀・)v

録画もしましたv(・∀・)v

もう永久保存版にしたいと思います(ノ∀`)

いやー、面白かった。すげー面白かった。期待以上だった。

見たのは後日、まとめて見たんですけどねー。わたし、ドラマの途中で挟むCM嫌いなもんで(´・ω・)

以下、感想。

続きを読む "古畑任三郎感想"

| | コメント (60) | トラックバック (57)

2006年1月 6日 (金)

女王の教室感想

今更……という感じですが。

このドラマ、途中まではリアルタイムで見ていたのですが、第8話だったかな?を見逃してしまい、それ以来最終回まで見ていなかったものです。

まさか、年末に一挙公開してくれるとは思っていなかったのですが……。

良かった(ノ∀`) 

で、以下全体的な感想。

続きを読む "女王の教室感想"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年1月 5日 (木)

新ドラマスタート?

タイトルとは関係ないんですが、ドリームマッチはすごく楽しみです(・∀・)

去年見ててすごく面白かったです。

ハズレもけっこうあったんだけどね……(´・ω・)

わたしが一番笑ったのは、三村&田中。

優勝しましたよねー。順当でしょう。

今年はダウンタウンも出場するということで、俄然期待です。

が……。

あくまで私的な見解なのですが。

正直、ロンブーと出川はいらないと思う

ロンブーはバラエティ番組で見るのは良いのだが、コントとなると「……(´・ω・)」ということが多く(というか、見たことすらあまりない)、出川は確実にこういうのに向いていない。ピン芸人だからね。

この3人を削るとなると、人数調整でもう1人削らなくてはならない。

希望としては、ウド鈴木。この人いらない。

この人の「売り」は、コントでは伝えきれないでしょう。なのでカット。

  

ま、どれだけわたしがここに書いても。

所詮妄想でしかないんですけどねヽ(´ー`)ノ

  

ドリームマッチの結果やいかに。感想はまた後日。

本題に戻りましょう(・∀・)

  

追記(AM1:30)

よく考えたら、これが公開される時間にはもう終わってるんだ……(ノД`)

古畑任三郎と迷ったのですが、ビデオに録らずリアルで見ようと思ってたら急遽予定が入ってしまい……。

最後のネタと結果だけ見ましたが、浜ちゃん&ロンブー敦ペアだったのですねー。

↑上に書いたこと、ごめんなさい(´・ω・)

でも、浜ちゃんのおかげっぽいんですが、どうだったんでしょう?

再放送やらないかなー。

続きを読む "新ドラマスタート?"

| | コメント (23) | トラックバック (71)

2006年1月 4日 (水)

感動の箱根駅伝

箱根駅伝は良いですな~。

完璧な出来レースのフィギュアスケートよりも、楽しめます(ノ∀`) 

ああいう採点競技は、どうしても疑惑が生まれるので、こうやって純粋に選手の力だけで順位が決まるマラソン等は、見ていて素直に応援したくなります。

未だに村主選手の高得点に疑問を持つわたし……。とかいって、別に選手に罪があるわけではないんだけどね。連盟とか、ああいう上の人がだめなんだよーヽ(`Д´)ノ

   

今回は、かなりの混戦でした。

区間賞を2つとった中央学院大学は、最終的には17位とシード権すらもらえず。

復路で大逆転した法政大学だって、7区でとっただけなのよねぇ。

年を重ねるごとに、優勝がどの大学にわたるのか、分からなくなってきました。

今はまだ下の方にいる大学や学連選抜だって、いずれ上に上がってくるかも……ですし。

今後が楽しみです(・∀・)

8区では、トップの順天堂大学の選手が脱水症状(?)を起こしながらも、懸命に走ってるその姿に、胸を打たれました。

監督もね、止めるんじゃなくて水を差し出すだけなんですよ。

もし、あそこで最後まで走れなかったら、本人は一生悔やむだろうなぁ。

確か4年生だったし。

アナウンサーが「順位は関係ありません」と言ってましたが、本人達にとってはまさにそんな感じだったのでしょう。

残りの距離が少なかったのが、救いでした。

個人レースだったらもう絶対リタイアしてるだろうっていう状況で、駅伝だから……と、ふらふらになりながら走ってるんですよ!

しかし……1度そうなると、テレビの中継がそこばかりに集中してしまって、他の選手の状況が全く分からないのが難点ですな(´・ω・)

いつのまにか順位が変動している部分もあり、え!?( ̄□ ̄;)と思うことがしばしば。

確かに、ふらふらになった選手は気になるからなぁ……。

難しいところです。

続きを読む "感動の箱根駅伝"

| | コメント (202) | トラックバック (379)

2006年1月 3日 (火)

岐阜県人へ50の質問

突然ですが、わたしは岐阜県人です。

今は、東京で一人暮らししてます。

「岐阜県出身なんだ~」と言うと、5割の確率で、

「あ、琵琶湖あるよねー(・∀・)」

と言われます。

……琵琶湖は滋賀県です(ノД`)

   

とゆーわけで、頑張って見つけました!

岐阜県人へ50の質問

配布元はこちら

さっそくやってみよーと思います。

岐阜県民以外は興味ないと思うけど(´・ω・)

続きを読む "岐阜県人へ50の質問"

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

aiko

年末年始はテレビを見て過ごす咲良です(・∀・)

年末の昼間は「女王の教室」を見て過ごしました。

いやー、あのドラマは良いですね!

和美役の子の演技が素晴らしい!

いろいろと問題にもなったそうですが、

真矢の言っていることは的を得ていると思います。

ドラマが低迷しているこの世の中、

私的にはヒットしました。

また感想でも書きたいと思います。

    

話変わりまして。

今回はわたしの大好きなaikoです。

歌手のaikoです。

オリコンチャートとかであんまし上位にランクインしないけど、好きな歌手ベスト10などでは常連となっている、あのaikoです。

……みんなCD買おうよ(ノД`)

aikoの何が良いかというのは、ファンサイトなんかにつらつら書いてあると思うので、あえて書きません(え…)。

まぁでも、歌詞が良いのです(・∀・)ここに載ってます。

ここでは、わたしが作ったaikoMDの曲を紹介します。

続きを読む "aiko"

| | コメント (314) | トラックバック (59)

2006年1月 1日 (日)

紅白歌合戦感想

31日に、途中まで書き上げた記事が掲載されてしまいました。

あれは、ココログ機能の「公開日時を設定」というものを使っていたのですが、

書きかけのまま放置してしまい、

下書きの状態が世間の目にさらされることに……(ノД`)

見ちゃった人、ごめんなさい。

  

話変わりまして、

紅白歌合戦見ました(・∀・)

というわけで、以下思ったことを箇条書きで。

続きを読む "紅白歌合戦感想"

| | コメント (2515) | トラックバック (109)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »