« aiko | トップページ | 感動の箱根駅伝 »

2006年1月 3日 (火)

岐阜県人へ50の質問

突然ですが、わたしは岐阜県人です。

今は、東京で一人暮らししてます。

「岐阜県出身なんだ~」と言うと、5割の確率で、

「あ、琵琶湖あるよねー(・∀・)」

と言われます。

……琵琶湖は滋賀県です(ノД`)

   

とゆーわけで、頑張って見つけました!

岐阜県人へ50の質問

配布元はこちら

さっそくやってみよーと思います。

岐阜県民以外は興味ないと思うけど(´・ω・)

   

1,あなたのハンドルネームと由来は?

咲良莉音です。響きが良かったので適当に。

2,年齢と性別は?

年齢は不詳にしといてください。

性別は女です。

3,血液型と足のサイズは?

A型、足は24cmです。

4,あなたは岐阜県のどの辺に住んでる?

下の方。愛知寄り。

5,同じ岐阜県でもなじみのない地方は?

基本的に、自分の住んでる地域以外はなじみはないよ。

特に、飛騨地方。

6,よく愛用する鉄道名は?

名鉄。

廃線になっちゃったけど……(ノД`)

7,みそ汁のみそは赤みそ?

もちろん(・∀・)

8,岐阜県にある世界遺産といえば?

白川郷?

9,鵜飼いの鵜匠さんはどこの職員?

え……職員なの?

10, 岐阜公園で刺された板垣退助が言ったという有名な言葉は?

板垣死すとも自由は死なず』だっけ?

教科書に岐阜県が載ってて、ちょっと嬉しかった(・ω・)

11,養老の滝の逸話を知っている?

知らない……。行ったことはあるけど。

12,実は岐阜県が日本地図のどの辺にあるかわからない?

真ん中。愛知の上、長野の下。

13,畜産センターで一番好きな動物は?

行ったことあるけど、小学生の頃だから覚えてない。

14,スーパーといえばどこ?

ミツマル、ってのがあった。あとは普通にジャスコ。

15,モミジの名所といえば?

知らないなぁ……。

16,長良川の花火大会行って渋滞に驚いたことがある?

驚いて以来、あまり外出しないようにしてます。

つくづく車社会だな~、と実感させられますね。

17,ポンハゼ好き?

何、それ?

18,やっぱりドラゴンズファン?

野球は好きじゃないなぁ。

19,あなたの町の名産品を一つ挙げると?

刃物。これ、同じ所出身だとばれちゃうね。

20,美川憲一の歌った岐阜のご当地ソングは?

柳ヶ瀬ブルース

歌詞が地面に刻まれてるんですよ(・∀・)!

21,城田寺ってなんて読む?

………きたじ?

22,ハローキティの携帯ストラップ。さるぼぼバージョン持ってる?

持ってる持ってる(・∀・)

23,岐阜弁は名古屋弁よりきれい?

両方とも汚い(´・ω・)

24,富有柿で有名な町を1つ挙げてみて?

知らない……。

25,あなたの住んでいるところから一番近い『村』は何村?

あったけど、合併しちゃった……。

26,木曽三川、それぞれの川の名前は? 

木曽川、揖斐川、長良川。

27,近所の結婚式の菓子まきに行ったことがある?

小さい頃ならある。祖父の家の近くだったけど。

28,もちまきがあるとスーパーの袋持参で拾ってしまう?

スーパーではなく、リュックだった。

幼いわたしを利用し、母が持たせたやつです

29,幼児語で「だんだ」と言えばどんな意味?

え……そんな方言あるんだ……( ̄□ ̄;)

30,「くろにえ」さて、どんな意味?

聞いたことあるー(/_<。)

31,「やげ~」は言わない?

言う言う(・∀・)

32,家に車は2台以上ある?

あるある(・∀・)

33,あなたの車のナンバーはどこ?

岐阜だった気がする。

34,大縄場大橋を渡るスリルが好き?

な、何橋って?

35,右折の車が赤信号になってもドンドン曲がってくるのに腹を立てたことがある?

自分の両親もやるし、東京でも普通に見かけるけどね。

36,金華山登ったことある?

岐阜県人なら当然でしょう(・∀・)!

37,岐阜城の城主を一人挙げてみて?

織田信長だけじゃないの?

38,岐阜で温泉といえば?

下呂温泉

……えぇ、名前に関してはあまりつっこまないで。

39,川で泳いだことがある?

あるー。でも別に、東京でもあるけど……。

40,首都が東濃になったらどうする?

ならないよ。

41,高島屋は岐阜より名古屋駅だと思う?

どっちも行かないし。

42,県知事は誰?

梶原さん……から変わったんだっけ?

43,かがみはら と言われると かかみがはら と訂正したくなる?

時々自分でも間違うからなー。

44,岐阜出身の有名人といえば?

熊田曜子。Mr.マリックもそうらしいですよ(・∀・)

45,愛用している銀行は?

十六銀行。

46,新聞は「岐阜新聞」?

いいえ、中日新聞です。

47,長良公園や各務原市民公園は何の跡地?   

え………知らない。

48,実は3代続けて岐阜出身?

母方がそうです。ずーっと岐阜らしいです。

49,他県の友達と話していてなまりがないねと驚かれたことがある?

語尾が違うくらいですからね。九州とか東北よりは少ないと思います。

イントネーションを直すのが大変でした(´・ω・)

50,他県の人の岐阜のイメージはどんなだと思う?   

琵琶湖はありません!

  

みなさん、日本の地理を勉強してください。

|

« aiko | トップページ | 感動の箱根駅伝 »

コメント


投稿: | 2006年7月21日 (金) 04時30分

http://sddrbfafrsawd.host.com
desk3
[url=http://sddsbfafrsawd.host.com]desk4[/url]
[link=http://sddabfafrsawd.host.com]desk6[/link]

投稿: Dianeqfk | 2007年1月21日 (日) 08時15分

local doppler weather http://parkerexectravel.com/weather/860.html local doppler weather local weather doppler radar http://parkerexectravel.com/weather/861.html local weather doppler radar ct hartford local photo weather wunder http://parkerexectravel.com/weather/862.html ct hartford local photo weather wunder local weather uk http://parkerexectravel.com/weather/863.html local weather uk cincinnati local weather http://parkerexectravel.com/weather/864.html cincinnati local weather cincinnati local record weather http://parkerexectravel.com/weather/865.html cincinnati local record weather local weather update http://parkerexectravel.com/weather/866.html local weather update local weather las vegas http://parkerexectravel.com/weather/867.html local weather las vegas noaa local weather http://parkerexectravel.com/weather/868.html noaa local weather atlanta local weather http://parkerexectravel.com/weather/869.html atlanta local weather

投稿: atlanta local weather | 2007年5月11日 (金) 06時38分

投稿: pichunter | 2007年5月27日 (日) 01時32分

投稿: teen tease | 2007年6月30日 (土) 06時39分

投稿: John | 2007年7月15日 (日) 07時10分

投稿: John | 2007年7月19日 (木) 10時40分

preteen sex http://www.xanga.com/preteensexxx

投稿: John | 2007年7月19日 (木) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/141897

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県人へ50の質問:

« aiko | トップページ | 感動の箱根駅伝 »