« 「アンフェア」感想 | トップページ | ニュースの日 »

2006年1月17日 (火)

「白夜行」感想

今更ですが、見ました。

このペースでいくと、どんどんビデオがたまっていく一方なんですけど(ノД`)

ちなみに「西遊記」は見逃しました(・∀・)

何ていうか、予告見てて、ますます見たくなくなったっていうか……。録画忘れたってのもあるんですけどね。

どうだったのかな。初回の視聴率は29%と好調だったようですが、初回って話題性で見る人もいるから、あんまりアテにならないよね。2回目はどうだったんだろう。それとも、世間一般ではウケているんだろうか。ブログ見てる限り、批判の方が多いですが。

というわけで、以下「白夜行」の感想。

   

子役の雪穂と亮司が、山田孝之と綾瀬はるかにわりと似てた気がする。そういう子を連れて来たんだろうけど。ていうかね、その子役が良かったよ。雪穂が手紙読むとことか、ちょっぴり泣けた(ノД`)雪穂は、すごい泣き方綺麗だよね。この子って、女王の教室出てなかったっけ?ひかる役で。

過酷な運命を背負う2人が……っていう話だと聞いていたんですが、いやー、かなり過酷ですね。つまり、それぞれ自分の親を殺しちゃったってことだよね。

あと、全体的にすごい怖かった。ミステリー見てる気分になった。音楽の盛り上げ方も上手いですね。特に、ラストの亮司と武田鉄矢(役名何だっけ)の再会シーン。武田鉄矢の笑顔がすっごい怖いんですけど((( ̄□ ̄;)))というか、この作品で怖かったのって、基本的に武田鉄矢だけかも。突然大きな声になったりとか、あの方言(何弁?)とか。転勤って言ってたけど、戻ってきたんだね。

雪穂と亮司が出会って、だんだん仲良くなるところはほのぼのしてて良かった。亮司の「僕は死にましぇーん!」は、絶対狙ったんだろうなぁ。あれってTBSだっけ?かなりウケたよ。「ああいうおじいさんとおばあさんて良いよね」は、ディズニーランドで2人で手つないで歩いてるおじいさんとおばあさん見て、同じこと言ったことある。JTBの「銀婚式はヨーロッパで」っていうCMも好きです。

話変わっちゃったので戻しますと。

雪穂を買ったのは亮司のお父さんで、そのことは亮司はもちろん知らなかっただろうけど、亮司ママも知らないのだろうか。母親は浮気で父親は児童買春……。父親が雪穂の写真を撮ってたということを知って、涙を流すシーンは見てて辛くなった。雪穂の「気持ち悪い」の台詞の意味も悟ったと思うけど、ぐさっとやっちゃうのはね……。やはり、ああいう家庭環境だと両親への愛情が湧かないんだろうか。

そして、「やったのはわたしだよ」と笑顔の雪穂。その直後、涙を流す雪穂……。あの「わたしだよ」の言い方がすごい切ない。

11歳の子供がああいう理由で父親を殺した場合、実際には罪に問われるんだろうか。少年法って何歳までだっけ……(´・ω・)それに、正当防衛じゃないけど、あの場合、いわゆる「殺されても仕方がない」みたいなことを被害者はやってたわけだから、大した罪にはならないと思う。ただ、もし真実が世間にバレた場合、雪穂が売春させられてたって事実もバレちゃうからね……。

武田鉄矢がやろうとしてるのはまさにそれで、刑事側から見たら当然のことなんだろうけど、やはり亮司・雪穂側から描かれているので、悪者にしか見えない……。怖いしね(´・ω・)

雪穂の母親が死ぬシーンは、何か重くのしかかった。何でそんなことさせたのよ、って雪穂は言ってたけど。雪穂ママは、雪穂のこと愛してたのかなぁ。あの最期のシーンは、そう感じさせるものだったけど。

すごい面白かったけど、来週見たくない気もする……(´・ω・)というのは、何かくらーい気分になりそうだから。でも見るんだろうな。

   

しかし、第1話だけでおなかいっぱいな気もする……。

|

« 「アンフェア」感想 | トップページ | ニュースの日 »

コメント




















投稿: | 2006年7月23日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/381461

この記事へのトラックバック一覧です: 「白夜行」感想:

» free pussy videos [http://freepussyvry.pifko.pl]
CRt3Yt1 | adult dvd rental | oral sex video | amateur video sex [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 10時20分

» free live webcams [http://qurl.com/nd2mp]
CknEdt1 | nude web cam sex | hidden sex cams |... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 06時12分

« 「アンフェア」感想 | トップページ | ニュースの日 »