« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

夢に向かって

1つのネタに関連した記事を、集中して書いてしまうのがわたしのクセです。前回、前々回の「母親ネタ」もそう。ただし、母ネタは、過去のも含めて大量にあるので、今後のことを考えて新たにカテゴリーを作っちゃいました(・∀・)ちょこちょこ小出しにしていきたいと思います。

さて。今回は進路の話。

うちの大学では、そろそろ4年生の進路がはっきりしてきます。うちの学科だと、たいていは卒業後、就職か院に進学なんですが、中にはそうでもない人もいます。

留年組です。

とはいっても、免許取得の関係でだったり、卒論テーマを急遽変更し興味あることを研究したいという、前向きな理由で留年する人もいます。

が……。

強制的に留年させられる人もいます。

ま、多くは

単位取れなかったよ……(ノД`)

って人なんですけど。

他には、就職決まらなくて、就職浪人する人もいます。

   

なぜこんな話をしたかというと、この間追いコンがありまして、そういった話をしていたからです。いわゆる「負け組」と呼ばれながらも笑っていた先輩方を見ていたら、

……何だか泣けてきました(ノД`)

うちの学科はわりと優秀な方で、留年は留年でも前向きな留年が多いんです。たいていそういう人は教員免許とって、教師になるんですが(就職だと留年は不利だしね……)。

そうでない人は、本当にこれからどうするんだろう。でも今や、「せっかく大学入ったのに……」という時代は終わったんでしょうね。大学出てもフリーター、って人増えてるし。むしろ、「フリーターって自由で良い(・∀・)」って人とかいるし。

でも、わたしもフリーター肯定派です。というか、自分のやりたいことやるためにわざとフリーターになるのは良いことだと思います。バイト先の先輩で、アパレル業界に入りたくて、でも行きたいブランドは新卒採用がなくて、とりあえずバイトから始めて「正社員登用制度」を利用するって人がいましたが、そういった動機でフリーターになるんだったら全然良いですよ。フリーターが問題視されてるのって、だらだらと目的もなくバイトしてるっていう面でしょ?目的が明確にされてるならば、フリーターもありだと思いますね。

ただ……。

ニートにはなりたくない

と、思います。

ちなみに、NEETって、Not in Employment, Education or Trainingの略らしいですよ。職に就いてもないし、学校も行ってないし、就職のための努力もしていない。つまり何もしていない

…………最悪だorz

    

というのは……

わたしの友人で、ニートに足踏み入れかけている人が……(ノД`)

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (153) | トラックバック (99)

2006年2月27日 (月)

母、上京

今度母が上京してくることになりました。

とはいっても、あと1ヶ月以上先だと思いますが。

3泊4日くらいで来るらしく、東京見物ができると張り切っております。

ちなみに、以前も1度来たことはありまして、その時行った場所は、ディズニーランドと新宿・渋谷です。

新宿と渋谷は「何もないよ」と言ったのに、「アルタと忠犬ハチ公が見たい」という理由だけで行きました。あまりの人の多さにビックリしておりましたが、買い物もできてそれなりに楽しめた様子でした。

で……。

  

咲良「今回はどこ行きたいの?」

母「シー行きたい」

咲良「ディズニーシーね。いいよ。他にはないの?」(←母の言いたいことを正確に汲み取るのに慣れたわたし)

母「ヒルズも行きたい」

咲良「六本木ヒルズね。わたしも行ったことないし行きたいなー」

母「雷門も」

咲良「浅草もわたし行ったことないよー」

母「あ、でもタワーも良いなぁ。あんた、タワー行ったことある?」

???(←ここで初めて分からなくなるわたし)

咲良「何のタワー?」

母「東京タワーに決まってるでしょ。東京に行くんだから」

   

………………………。

うちの母は、東京にあるタワーは東京タワーだけだと思ってるらしいです。

  

わたしも他のタワーを知っているわけではありませんが(´・ω・)

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (172) | トラックバック (69)

2006年2月25日 (土)

さやこさん

またまたうちの母ネタです。

  

うちの母は、かなりの毒舌です。

子供のわたしが「いや、それすっごい失礼だから!」と止めたくなるくらい、毒舌です。これが遺伝したのか、わたしも時々「ひどすぎる」と友人から止められますが。

そんな母からきた、けっこう前のメール。

   

母「さやこ結婚だって。すごいね」

咲良「誰?さやこって」

母「紀宮様だよ。本名さやこだよ」

   

えぇぇぇぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)

  

咲良「まだ結婚してないんだから紀宮様って言いなよ!それに呼び捨てはひどいよ!せめてさやこさんって言いなよ!」

母「いいじゃん、別に。天皇がこのメール見るわけじゃないんだし

  

そりゃ見ませんけどΣ( ̄□ ̄;)

   

咲良「とにかく、せめてさやこさんにしなよ。不敬罪になるよ!」

母「分かった分かった。さやこさん結婚できるんだね。一生できないかと思ってたのに」

咲良「何で?」

母「だって、いくら天皇の娘とはいえあんな不細工嫁にしたくないよね(自主規制)

  

おぉぉぉぉぉぉいΣ( ̄□ ̄;)

   

咲良「ひどいよ!本当に不敬罪だよ!」

母「いいじゃん。みんな絶対そう思ってるって。誰も言わないだけで」

  

………………。

思ってても普通は言いませんよ誰もそんなこと思ってませんよ!

   

咲良「でも、とにかく結婚するんだからもういいじゃん」(←このやりとりに疲れた)

母「そうだね。相手はあの黒田さんだけどね

  

あ……何かこれ以上深く突っ込んではいけない気がする。

気がするんだけど………。

突っ込まずにはいられない!

  

咲良「どういう意味?」

母「だって、キモいじゃん(自主規制Part2)ある意味お似合いカップルだけどね!」

   

………………………………。

   

でも、これをブログのネタにするわたしもわたしだ。

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (93) | トラックバック (85)

2006年2月24日 (金)

フィギュア!フィギュア!

3時に起きて見ましたよフィギュア。

はっきり言って、コーエン、スルツカヤ、日本選手が目当てだったので、こんなに早く起きなくても良かったよ(´・ω・)眠い……。

でも、眠気に負けず最後まで見ました(・∀・)

これ以降は結果に関するネタバレが含まれておりますので、知りたくないという方は読まないように。

続きを読む "フィギュア!フィギュア!"

| | コメント (11) | トラックバック (114)

2006年2月23日 (木)

テニスの王子様

わたしはテニスサークルに所属しています。

そのため、サークルの友達の間では、

「テニスの王子様」

が、密かなブームです。

というか、テニスをやっていれば、

この漫画の面白さ100倍です(・∀・)v

……かどうかは知りません。

まぁ、ブームというかよくネタにする程度なのですが。

というわけで、その「テニスの王子様」の

魅力

について、語ろうと思います。

あ、そうだ。

この漫画、決して、

スポーツ漫画ではありません。

ギャグ漫画です。

いいですか、コメディですよ、コメディ。

続きを読む "テニスの王子様"

| | コメント (15) | トラックバック (74)

2006年2月22日 (水)

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 

久々にほのぼの日記です(・∀・)

  

うちの母は、何かあっちゃメールをくれる人です。

地元の岐阜県がテレビに映っただけで、報告してきます。

しかもこのチャンネルを、岐阜のチャンネルで教えてくるのです。

ちなみに、フジテレビは東京では8chですが、岐阜だと1chになります。

つまり、フジで岐阜が映ろうものなら、

「今1chで岐阜が!!」

となるのです。東京では1chはNHK。

最初は「………(´・ω・)??」となりましたが、今は勝手に脳内で変換するようにしています。

  

次に、好きな番組についていちいち報告してきます。

以前母がハマっていたのはトリビアの泉。

例えば、以前「どのカブトムシが強いか」というトリビアの種をやっていたのですが、その時来たメールが、

「1chでカブトムシすごいよ!」

…………意味が分かりません(´・ω・)

  

そんな母が、今日もまたメールをくれました。

その内容とは……。

続きを読む "キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! "

| | コメント (72) | トラックバック (194)

2006年2月21日 (火)

論点はそこじゃない

最近、ドラマを見てません。

ビデオに録ってはいるんですけど、見る暇がないというか、見る気がおきないというか……。

そのうちまとめて感想でも書ければなぁ、とは思ってるんですが、書かない可能性も……(´・ω・)

でもま、最終回だけはきっちり書こうと思います(・∀・)

   

さて。ライブドア問題で民主党が大パニックですね。マスコミはもう「このメールは偽者だ」ということ前提で話を進めてるのが面白い。どうなんでしょう。確かに、それだけ聞くと非常に怪しいですがね。

私は、メールが偽者かどうかはどうでも良いんです。

私が疑問に思うのは。

  

どうして民主党の党首は怪しげな人が多いのか。

  

前の岡田さんだっけ?あの人なんか、もうまさしく悪人!て感じでしたが(失礼です)、今の前原さんも怪しいですね。

「(党首討論の内容は)ぜひお楽しみにしておいてください」

と言った時のあの不適な笑み!

まさに敵役にピッタリ!

     

それにしても、民主党って、自民党の粗探しばっかりしてる気がするなぁ。自民党にもいろいろ問題点はあるが、そこを追求して何になるんだろう(´・ω・)追求するのは大事だろうけど、もっと他にやらなきゃいけないことあるんじゃないの?ただ追求だけに必死になっているような気がして、わたしは自民党好きじゃないけど、民主党は嫌いです。

それに、じゃあ、あなたたちなら上手くやれたんですか?と問いたい。あなたたちなら、北朝鮮から拉致被害者全員連れてこれるんですか?牛肉は絶対輸入しませんでしたか?きっとねぇ、そこが民主党の敗因になると思うよ。今のままじゃ、民主党政権は生まれないだろうね。

  

と、久々に真面目なブログを書いてみた。

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (3) | トラックバック (90)

2006年2月20日 (月)

引き続きオリンピック話

メダルはとれてませんが、それでも盛り上がるトリノオリンピック。

てゆーか、何で日本は日本選手のことしか報道してくれないんでしょうかね

アメリカなんかもっとひどいらしいですが(中継ですら、他国の選手を映さないそうですよ)。

確かに日本は、中継見てれば全選手の様子を見れますけどね。でもやっぱ、特番とかでも流してほしいものです。特に、採点競技なんて、トップの選手の技を見ないで何が楽しいんでしょうか。予選落ちした選手の技なんて、どっちでも良いです。日本人だったら多少見る価値あると思いますけど。というか、予選落ちの選手流すんだったら、日本人出てなくても決勝を見せてくれって感じです。

で、こないだあれ見てました。スピードスケート(男子1000m)。

シャニー・デービスすげぇ(・∀・)

はっきり言って、600mまでは普通のタイムなんですよ。でも、そこからが本当にすごい。デービス選手の後に滑った選手も、600mまでは彼のタイムを大きく上回っているんですよ。ところが、ゴールしてみると全然届かない。いかに、最後の400mのタイムが速いかが分かります。

いやぁ、すごかった。やっぱりスポーツは、生中継に限ります(・∀・)!生だと、トップクラスの選手の活躍も見れるしね(・∀・)!

あとはカーリング!日本勢頑張ってほしい!ルールいまいち……(´・ω・)だった私も、見ているうちに何となくですが分かるようになってきました。解説の人も、丁寧に説明してくれるし。スイス戦、ぜひとも見たい……見たいものです……。

   

深夜3時かぁ………(´・ω・)

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (7) | トラックバック (41)

2006年2月17日 (金)

トリノオリンピック

先日に引き続きトリノオリンピックの話。

しかし、相変わらずメダルがないですねぇ……(´・ω・)

別にわたしは、メダルをとれって言ってるわけではありません。

この間の記事では誤解をうけるような文章を書いてしまいましたが。

むしろ「メダル確実!」と騒いでたマスコミ達に文句を言いたい。

いや、そりゃ期待するのも分かりますけど、

あれでどこがメダル確実だったんですか?」

4位とか5位の選手だったら、「頑張れば銅くらいは……」という実力を持っていたのかもしれない。けど、特にひどいのは……。

スノーボード

本当に、どこがメダル確実だったのか。よく分からない。オリンピックと他の大会じゃ、選手の層が違うんじゃないですか?世界選手権で金メダルとっても、オリンピックじゃとれない選手ってけっこういると思う。いや、選手は頑張ってたよ。マスコミが煽りすぎたんだよ

あと……これは書くべきじゃないかもしれないが。

今井メロ選手の怪我にぎもーんなわたし(´・ω・)

だってだって、どう見たって足から落ちてるよ!腰を強打したようには見えないよ!

まぁいいや。これは。

あと、女子フィギュアに期待がかかってるみたいですが。

この記事見て、むしろ晴れ晴れしいくらいに潔いミキティが泣ける(ノ∀`)

まぁ、いろいろあったもんねぇ。こんな気持ちでオリンピック行けても嬉しくないと思った時期もあったでしょうが。

でも、良かったです。自身回復できて。「誰にも文句を言わせない」って、えぇ、言いません。だから、

回っちゃってください(・∀・)

くるくると(・∀・)

     

こうなると、メダル云々より跳ばなかった時の非難の方が恐い。

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

初バトン

ばっちさんから初めてバトンをいただきました。

というか、無理矢理奪って参りました

とゆーわけで、いってみましょー♪

「調味料バトン」です(・∀・)

続きを読む "初バトン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

困ったことになった

最近ブログを更新してませんでした。

いや、マジでそんな体力がなかったんです……。

でも、一段落ついたので、また更新を再開したいと思います。

   

よくぼーっと電車に乗ってる最中、ブログのネタとか考えるんですが、家に帰ると忘れちゃうんですよねぇ……。困ったもんだ(´・ω・)

しかし、もっと困ったことになっているのが、

トリノオリンピック

です。

…………メダル、もう銅でも良いから誰かとってくれ、と日本国民が思っていると思います。

1番期待されていたスピードスケート世界記録保持者の加藤選手も、6位という体たらく。何か事故があったようですがね、そんなの言い訳でしかないんですよ。トラブルがあったのは他の選手も一緒。オリンピックという鬼が棲む舞台で、どれだけ自分の力を発揮できるか。もはや、精神力の勝負です。精神がタフでない人は、メダルはとれません。どんなすごい記録をもっていても、オリンピックで勝てなければ、真のアスリートとは言えないのです。というか、10分弱待たされたせいで力を発揮できなかったって、どんなだよ。そのくらい待てよ、と言いたい。

お前、スポーツ選手でもないくせに何だよヽ(`Д´)ノ」って思うかもしれませんが、アスリートなんて結果を出してなんぼなんですよ。プロの選手がどれだけ努力しているか、我々は知っています。というか、努力しない選手なんていない。その点では、みんなすばらしいと思います。だからこそ、差がつくのが「結果」なんです。私たちはアスリートに何を求めるか、「結果」なんです。ハルウララは別格ですが(あれはもうピエロみたいなもんだよね)。

オリンピックに出るだけでもすごい、そんな台詞はいりません。結果を出してこそのスポーツ選手なのです。イチローがなぜあんなに賞賛されるのか、それは努力の果てに結果を出したからです。メジャーリーガーでも達成できなかった記録を打ち出したからです。

岡崎朋美選手が「風邪をひいていた」と言っていましたが、どうして風邪をひいたんですか?体調管理も選手の重要な任務(?)です。それは自己責任。それを言い訳にするのはダメです。まぁ、岡崎選手自身はそんなこと言ってませんでしたけど、それを言い訳にさせているテレビのコメンテーター見るとむかつく。でも、頑張ったとは思うよ。惜しかった。1回目では3位だったのに。「おっ、初のメダル!?」って思ったし。

で、残る期待株はフィギュアスケート。……魔のフィギュアスケート。曰くつきのフィギュアスケート。正直、男子は無理だと思う。だって、ショートプログラムの段階で5位で、2位とは7点差でしょ?1位は……1位は何なんだ、あれ。あれこそオリンピックに潜む鬼だよ。2位と10点差って……。

で、女子なんだけどね……。良くて銅じゃないかなぁ。

今年はメダル0の可能性もあり。2年前のアテネとは大違いだねぇ(´・ω・)

   

そういう年もあるよ。

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (94)

2006年2月12日 (日)

読書のススメ

久しぶりに、

Book

カテゴリの更新です!

以前の更新は……確か………。

   

   

   

   

ふしぎ遊戯  のだめカンタービレ

   

   

  

て、

明らかに漫画じゃねぇか!

何やってんだ、昔の自分!

てなわけで、実はちょっと前にComicカテゴリに移しました。

それまでは、本当にこの2つはBookカテゴリにあったんですよ……(ノД`)

では気を取り直して………。

   

   

   

   

  

のBookカテゴリです(・∀・)

…………って、そこのあなた帰らないでー!

せめて続きを読んでいってー!!

続きを読む "読書のススメ"

| | コメント (53) | トラックバック (61)

2006年2月11日 (土)

なまり亭

Matthew's Best Hit TV

の、

なまり亭

というコーナーをご存知ですか?

知らないという方は、リンクを辿って見てみてください。

  

このコーナーではいろいろななまり禁止ゲームをやるのですが、

同じく地方出身者として言わせてもらうなら、

親(など、いつも方言で話している相手)へ電話

は、

かなり厳しい

と思います(ノД`)

そうでなくとも、向こうは強烈な方言を使ってくるのに……。

翻訳はやったことないので分かりませんが、共通語と全然違う言葉だと、戸惑ってしまうかも。

  

で、これを見ていたわたしと東京出身の彼氏との会話。

続きを読む "なまり亭"

| | コメント (338) | トラックバック (13)

2006年2月10日 (金)

検索ワード

このブログのリンク元って、たいていは

ブックマーク

人気blogランキング(あ、気が向いたらクリックお願いします)

ランキングオンライン(こちらも気が向いたら以下略)

なんですが、

ついこないだ、

ようやく、

ヤ・フー!

からの来訪者が現れました!

よく他サイトさんの、「面白かった検索ワード」という記事を見て、

「良いな~。うちのブログにも、こういう人来ないかな~」

と思っていたのですが、

ココログのアクセス解析には重大な欠点がございまして。

同じところから3人以上の来訪者がいないと、表示してくれない

んです。

なので、1人がヤ・フーで

エロ

を検索してやって来たとしても、

ココログアクセス解析では分からないわけですよ。

しかーし。

とうとう3人以上、同じ検索ワードでここに辿りついたわけです。

そのワードとは………。

続きを読む "検索ワード"

| | コメント (1072) | トラックバック (135)

2006年2月 9日 (木)

戦国自衛隊

世間が「紀子様ご懐妊」のニュースで盛り上がっている中、

このブログは相変わらずどうでもいいことをくっちゃべります。

……この「くっちゃべる」って共通語だよね?そうだよね?

  

それにしてもあれですね。

もし男の子が生まれたらどうするんですか!?」

とか、

非常に国民の皆様が気になさることではありますが、

お偉い政治家の方たちは、小泉首相に尋ねないんですね。

「微妙な影響を与えると思いますが……」

微妙じゃねーよ!

すげぇ大事なことだよ!

もし改正してから男の子が生まれたらどうするんだよ!

「男の子がいるのに女系を認めるのか!?えぇ!?」

とかって、言われちゃいますよ!?

……少なくとも、生まれてからでも遅くはないと思われ。

    

さて。本日の本題ですが。

戦国自衛隊

の、ドラマを見ました(・∀・)

続きを読む "戦国自衛隊"

| | コメント (2411) | トラックバック (99)

2006年2月 8日 (水)

ありがとうございます(・∀・)

このブログを初めてから1ヶ月半くらい……。

おかげさまで、少しずつではありますが、ランキングも上がってきております。

1日のアクセス数も、当初の3倍以上に増えています。

いくら「自己満日記」とは書いていても、

やはり多くの方に見られることは嬉しいものです。

   

しかし……。

こうなってくると人間、

が出てくるもので。

どうしたらもっとアクセスが増えるだろうか?

とか、

いろいろ考えてしまう毎日です。

いっそのこと、タイトルを変えてしまおうか。

しかし残念なことに、この日記に統一されたテーマはありません。

エロ

とか、

そういう、みんなが興味あるような言葉を入れればアクセスアップ間違いなしなのですが、残念ながらわたし……そういうの、よく分からないんですぅ~☆

………嘘です。すみません。

書こうと思えばいくらでも書けるんですが、

それでは、わたしが本当に書きたいことが書けない。

  

……わたしが本当に書きたいこと?

わたしが本当に書きたいことは……。

   

分かりません(・∀・)b

  

……あ、ブラウザの「閉じる」を押さないで、そこの方!

本当に分からないんです。

テレビの感想を書きたい、と思う日もあれば。

某「生きる扉の衝撃」事件について一言言いたい!と思う日もあれば、

ばらばらなんです。

書きたくなくなる時もあるかもしれません。

そんな時は、無理して書かずに、しばらくお休みすると思います。

だからこそ、「自己満」なんです。

読者が何を求めているのかなんて……。

知ったこっちゃねーよヽ(`Д´)ノ

というわけではもちろんありませんが、

少なくとも、それで内容を限定したりはしません。

気分によって、ある事柄に集中する時期はあるかとは思いますが。

  

とはいえ、読者様が増えるのは非常に嬉しいことですし、

コメントをいただけると喜びます。

……あれ?こういう時何て言うんだっけ?泣いて喜びます?……泣いてないしなぁ。跳んで喜びます?……ってパソコン見ながら跳ばないし。

あ、あった。

  

パソコンの前で小踊りして喜びます

  

……………って、

踊りませんよ!

つまり、喜んでお返事させていただく、という意味です。

  

そんなわけで、

これからも「咲良の自己満日記」は、

ゆるゆると続けて参りますので、

よろしくお願い致します(・∀・)

   

……日本語にすると、途端に面白くなる言葉ってあるよね。

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (84) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

ときめきが生まれた日

今の恋人と付き合い始めてもう3年。

嫌いになったわけじゃないけど、何だか物足りない日々。

ときめきが欲しい……。

そんな、結婚10年目の主婦のような気持ちが渦巻いていた時、

わたしは、彼に出会った……。

  

彼を見るたび、胸が締め付けられるように痛い……。

彼が笑うたび、鼓動が早くなるのを感じる……。

彼の一挙一動が、わたしの心をくすぐる……。

この気持ちは何?

これが恋というものなの?

でも、恋人がいるわたしが、新しい恋をすることは許されない……。

  

……そうなのかしら?

だって、まだ結婚したわけじゃない。

ただの恋人じゃない!

  

それに、この気持ちは恋なんかじゃない……。

これは……この気持ちは………。

続きを読む "ときめきが生まれた日"

| | コメント (3) | トラックバック (37)

2006年2月 6日 (月)

「神はサイコロを振らない」第3回感想

だんだん、このブログがテレビ→日常生活へシフトしていってます。

最初は、とりあえず思ったことを書こうかなーって思ってて。

で、だんだんテレビ話が多くなってきたわけです。

なので、「テレビ話多め」って書いたんです。

てな感じで、テレビの感想を書いていたのですが、正直、「輪舞曲」のようにネタ満載じゃないと、書きにくいことに気がつきました。

本当に面白いと思うドラマだったり、すっげーシリアスなドラマの感想って、どうしても真面目な感想になっちゃうじゃないですか。

つまり。

わたしって、真面目な感想文とか苦手なんです

ってことは。

ウケ狙い

な、性格なんですね!

orz

一応、周りには「真面目」で通ってるのに……。

「白夜行」と「アンフェア」の感想を書かないのには、こういう理由があったわけです。

    

ブログを書いていて、今まで知らなかった自分を発見できました。

就職活動なんかで、「う~ん、自己分析って言われてもなぁ」って思ってる方、

ブログとは言わないまでも、日記を書いてみると良いかもしれません

   

と、久しぶりに真面目なオチをつけたところで

「神はサイコロを振らない」第3回の感想です。

あ、ちなみに、カテゴリに「Drama」を追加しました。ちょっと多くなってきたので。

続きを読む "「神はサイコロを振らない」第3回感想"

| | コメント (8) | トラックバック (7)

2006年2月 5日 (日)

メイドカフェの反対は……?

最近メイドカフェなるものが流行してますね。

女のわたしですが、正直1度行ってみたいというのが本音だったり。

いや、別にわたしアキバ系とかではないのですが、

てゆーか、みなさん、

興味ないですか!?

例えば、

メイドさんはやっぱり顔で選んでるのかな~

とか。

相手が女でも、ガムシロ入れてくれたりゲームしてくれたりするのかな~

とか。

……正直、ガムシロまで入れてもらったら、照れちゃうと思います

  

で、今日の本題はここから。

続きを読む "メイドカフェの反対は……?"

| | コメント (14) | トラックバック (15)

2006年2月 4日 (土)

桜塚やっくん

以前、こんな記事を書きました。

わたしが「面白かったー(・∀・)」と言ったスケバン風のピン芸人の名前は、

桜塚やっくん

でした。

いや、先日エンタの神様見てたんですが、青木さやかのネタでこの名前が出たとき、「(´・ω・)???」といった感じだったんですが、ようやくその謎がとけました。

  

で。

その名前をとあるブログで発見したので、

お、仲間か?」

と思ってわくわくして行ってみたら、

何と、管理人様が……。

  

やっくんのお兄さんΣ( ̄□ ̄;)

  

だったのです。

ちなみにそのブログはこちら

本当は「初めて見た時から目をつけてたんです!!」と図々しいコメントを残してきたかったんですが、管理人様がコメントのインフレを恐れてらっしゃるらしく、残してこれませんでした(´・ω・)

なので、ここで紹介するにとどまりたいと思います。

……勝手に紹介したらまずいかな

でも。

宣伝だから良いよね!?

  

ちなみに、桜塚やっくんの公式HP……ではなく、公認HPはこちら

……け、ケータイサイト!?( ̄□ ̄;)

  

これを機に、売れると良いですね……。

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2006年2月 3日 (金)

夢と現実の狭間で

よく、夢で見たことを現実のことと間違えて、アホな行動したことありませんか?

……………ありませんか?

………あるよね??

  

で(無理矢理)、

わたしはよくあるんですけど、たいていはすぐに気づくんですよ。

あ、あれは夢だったっけ

って。

でも、1度だけ気づかなかったことがありました。

それは………。

続きを読む "夢と現実の狭間で"

| | コメント (124) | トラックバック (83)

2006年2月 2日 (木)

オタクを初めて見た日

たまには、プライベートな話もしようかしらん。

最近、「オタク」って流行ってますよね。

流行ってる?……いや、というか、世間に受け入れられつつ……ないか、別に。

まぁ、もてはやされてるっていったら一番正しいかな。

でも、自分とは無縁の人種だと思いました。

思ってました。

……ところが。

続きを読む "オタクを初めて見た日"

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2006年2月 1日 (水)

面白ブログ

自分もブログやってると他の人のブログがすっげー気になりますが。

今回は……というか、初めてですが、面白かったブログを紹介します。

3日程前に見つけたんですけどね。

僕の<ヘンな>彼女を紹介します

いや、ブログを読んでて初めて噴き出しました。

どんなブログかと言いますと、あれです。

かれし(管理人さんのHNです)さんの彼女さんがいかにすっとこどっこいであるかを面白おかしく紹介しています。

……え、分かりにくい上に失礼?

でも、仕方ありません。

ブログの本文に、「彼女がまたすっとこどっこいをして~」などと、この「すっとこどっこい」というキーワードが頻繁に出てくるので、「すっとこどっこい」っていう響きが好きになってしまいました。

……すっとこどっこい、言いすぎですね。

   

で、ブログを見てて噴き出したのは初めてなので紹介したんですが。

他にも理由はあったりします。

実はわたし…………。

彼女と同じことやってるYOーΣ( ̄□ ̄;)

もちろん、全部ではありません。てゆーか、全部ってことはイコール彼女ってことになります。そんなわけはありません。ほんの数個です。

該当する記事は、以下の通り。

アイス in ゴミ箱

飛行機雲

キクラゲ

ナポリタンとミートソースの違いが分かりません

   

あ、意外に少ないね(・∀・)vv

   

…………えぇ、よく言われますよ。

さすがに「すっとこどっこい」とは言われませんけど。

   

バカ

  

ってね…………。

   

しかもこのうち飛行機雲に至っては、このブログを見て真実を知った始末。

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (28) | トラックバック (79)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »