« 面白ブログ | トップページ | 夢と現実の狭間で »

2006年2月 2日 (木)

オタクを初めて見た日

たまには、プライベートな話もしようかしらん。

最近、「オタク」って流行ってますよね。

流行ってる?……いや、というか、世間に受け入れられつつ……ないか、別に。

まぁ、もてはやされてるっていったら一番正しいかな。

でも、自分とは無縁の人種だと思いました。

思ってました。

……ところが。

   

実は、ごくごく身近にいたんですよ。オタクが。

………そう、彼氏です。

「きゃっ☆恥ずかしい(ノ∀`)」

とかいう年齢でもありませんからあっさり言いますけど。

付き合って2年になる彼氏ですが、付き合って3ヶ月くらいでカミングアウト。

いや、別にさ。

  

彼「実はおれ……オタクなんだ……」

  

と物々しく発表したわけではないのですが、

何気ない会話から、バレてしまいました。

わたし、ドン引き(ノД`)

……とは、なりませんでした(・∀・)まぁ、わたしもゲームとか漫画好きだから、一種のオタクだしね。

最初はね、そんなもんかなーって思ってたんですよ。

で、そのオタク的な要素はうまーく避けつつ、今までやってきたわけです。

しかも彼、今はオタクから足を洗っており、いわゆる「元オタク」なわけですよ。

ところが、最近オタクがよくテレビなんかで取り上げられるようになりましたね。

なので、わたしも聞いてみたりしたんですよ。

咲良「秋葉原とかよく行くの?」

咲良「フィギュアとか持ってる?」

咲良「メイドカフェ行ったことある?」

……答えは、上からYES、NO、NOでした。

正確には、「秋葉原はよく行っていた」みたいでしたが。

ちょっとほっとした咲良(ノ∀`)

   

で、つい1ヶ月前のオタク的トーク。

  

咲良「いやー、でもわたしも漫画すっごい持ってるよー。ゲームもけっこうやるし。特にFFシリーズは4以降は全部やってるもんねー」

彼「へー。じゃあさ、コミケとか行ったことある?」

  

……………は?

こみけ?

こみけって何ですか?コミカルの略とかですか?

……すみません、あまり面白いこと言えなくて。

   

彼「いや、コミケってのは………」

  

と、いきなり熱く語りだす彼

……………えっと………とりあえずどうすれば良いですか。

コミケ知らない方は、グーグルとかで検索してください。わたしも上手く説明できる自身ありません。

  

彼「………で、毎年2回、東京ビッグサイトで開かれるんだけど」

咲良「東京ビッグサイト……?あー、行ったことあるよ!こないだ就活イベントあってさー、あの時は大変だったよー。受付30分前に行ったのに、受付開始から入るのに30分くらいかかったもんねー」

彼「アホか!コミケ舐めんなよ!俺が行った時なんかなぁ、入るのに6時間かかったぞ!」

    

………アホはどっちですか

  

でも、めげずに今も一緒にいます(ノ∀`)

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

|

« 面白ブログ | トップページ | 夢と現実の狭間で »

コメント

はじめまして(^^)
ふっ・・・・・・っとランキング見たら、
近くにいたので覗いてみました(・_ ・)ジーッ

とにかく書いてある内容が、
1つの壮大なストーリーになりつつありましたね!
実際にオタクを彼氏・彼女に持つとこんななのかな?!
っていう想像はありましたが・・・
想像通りでした(笑)

やっぱり・・・
「アホはどっちですか?」
↑コレはかなり笑えましたニャハハ(*^▽^*)

また遊びにきま~す(^^)
そしてまた、笑わせてください(笑)

よかったら遊びにきてくださいね☆↑

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

投稿: ばっち | 2006年2月 2日 (木) 10時11分

どうもですー(・∀・)そちらにも遊びに行かせていただきますね。
わたしもプチオタクなんで人のこと言えないんですけどね……。さすがに6時間はひきました(ノД`)
こんな自分の気持ちをぶち込んだだけの文章で笑っていただけで幸いです。よろしければまたぜひ覗いてやってくださいませ。

投稿: 咲良莉音 | 2006年2月 2日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14773/551305

この記事へのトラックバック一覧です: オタクを初めて見た日:

» buy tramadol [buy tramadol]
Very interesting website. [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 03時31分

» free teen thumbnail galleries []
teen titans anime cute teen boys teen titan... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 01時53分

» pissing stories []
portable rental restroom teen girls peeing wee sing [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 09時02分

» violence in schools []
daterape sexual sadism free rape s... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 15時15分

» gay skinhead scat []
piss and shit scat shit [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 01時18分

» big phat booties []
notorious big very large turds massive attack [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 20時59分

» lesbian orgys []
blueman group group party orgies boy orgy [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 08時08分

» teen dildos []
fucking machine sample movies double dildo lesbian movie using a dildo [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 18時21分

« 面白ブログ | トップページ | 夢と現実の狭間で »