« 2006年2月 | トップページ

2006年3月17日 (金)

1週間

1週間程、帰省いたします。

運良くセミナーが入っていない1週間があったので、急遽決めました。

というわけでしばらく更新できませんが、

来週の金曜日か土曜日には更新したいと思います。

では~(・∀・)

| | コメント (2072) | トラックバック (279)

2006年3月15日 (水)

欲しい欲しい欲しい~

欲しいよ~。

FINAL FANTASY 12

欲しいよ~~~~!!!!

   

もし買ってしまった場合……

おそらくこのブログで「FF12プレイ日記」を連載してしまうくらい、ハマると思います。

欲しい!

しかし…………

   

   

高いよヽ(`Д´)ノ

   

何だよあの値段……反則だよ~。ひどいよ~。

Amazonで9000円って何だよ~。

しかも、まだ未発売のせいか、リンク作成不可。

……………。

しょうがないので、

FINAL FANTASY XII  First Fligt Guide

これは、あれです。発売日とほぼ同時に出る攻略本です。

まぁ、これは絶対買いませんけど。

わたし、RPGは1週目、絶対に攻略本なしでやるタイプなんで。

あー、でも本当にやりたい。

あの葉加瀬太郎のCMは反則だ~ヽ(`Д´)ノ

    

………って、買おうを思ってるわたしは負け組か勝ち組か(´・ω・)

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (339) | トラックバック (81)

2006年3月14日 (火)

オレオレ詐欺

どうも。咲良です。

最近更新が遅れがちですが、ごめんなさい。

最初の頃、毎日更新していたのが嘘みたいです。

どうも、最近は説明会会場と家の往復くらいしかしてないので(休みの日は家でごろごろしてる)、ネタがないみたいです

というわけで今回は、奥の手を出そうと思います。

そう……あれです。

わたしの母のネタです(またか)。

続きを読む "オレオレ詐欺"

| | コメント (389) | トラックバック (4)

2006年3月10日 (金)

新ドラ

久しぶりにテレビの話題~。

とは言っても、ドラマではありません。

ドラえもんの話です。

わたし、ドラえもん大好きです。えぇ。

漫画、全刊持ってます。

それくらい好きです。

だからこそ、「原作に忠実に」をモットーとしている、新ドラえもんのアニメには、好感を持ってます。

   

最初、新しい声優に代わった時、見たんですよ。そりゃもう違和感ありまくりでしたが、「思ったより見れるな」と感じたことを覚えています。「サザエさん」のカツオの声のように、徐々に慣れていけるのではないかと。そのうち、前の声を思い出せなくなるのではないかと。

ジャイアンとドラえもんを除いては。

ジャイアンは、何ていうのか迫力が……。あんなジャイアン、全然恐くない、というのが本音。でも、14歳だからしょうがないね、ってことと、まぁあとは演技力の問題だし、声の質に関しては良かったと思う。最近になって見てみたら、前より良くなってるじゃーん、と思いました。

しかし……しかし……。

ドラえもんだけは!

ドラえもんだけはのぶ代さんじゃなきゃ!!

あんな早口なドラ、ドラじゃないやい!!

   

もう、のぶ代さんのドラを、テレビで聞くことはなくなるんだろうなぁ、と思うと本当に悲しい。聞きたければ、レンタルショップとかで昔の映画なんかを借りてくるしかないんだろうなぁ。やっぱり、わたしたちにとって、「ドラえもん=大山のぶ代さん」の存在はとても大きかった。漫画を読んでても、あの声が浮かぶ。それくらい、強かった。

最近公開された「のび太の恐竜2006」ですが、あの話は本当に大好き。ドラえもん映画の初期作品って、本当に泣ける。私的には「宇宙開拓史」が1番好きですが。だからこそ、リメイクでは話を壊してほしくないっていう気持ちが大きい。でも、今のアニメを見てる限りストーリーに関しては期待してますよ、えぇ。問題は……ドラえもんの声だけなんだな、これが。

例え、のび太の声を忘れても、ドラえもんの声を忘れることは一生できないと思う。

  

で、何が言いたかったというと……。

「のび太の恐竜」(昔のやつ)と「宇宙開拓史」のビデオ借りてきて、泣きました(ノД`)

映画ドラえもん のび太の恐竜 映画ドラえもん のび太の恐竜

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史 映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

    

見たことない人はぜひ(・∀・)!

人気blogランキングもぜひ(・∀・)!

| | コメント (127) | トラックバック (413)

2006年3月 9日 (木)

就職活動途中経過

      

祝☆内定……

   

   

超でかい字ではしゃいじゃってごめんなさい。

でも、何で受かったのか謎(こう書くと落ちた人に失礼だが、どの部分が主に評価されたのか、という意味で)。というか、永遠に謎なんだろうな。後で人事の人に「評価表」みたいなのもらえると良いのに。そんなのもらえる会社なんてあるわけないし。ついでに落ちた場合も欲しいこの「評価表」。企業はただ面倒くさいだけだな。

    

ちなみに、まだ就職活動は続けます

やっぱり、まだまだ全然第一志望群を回っていないので。

納得してから決めたいし。

人事の方には非常に申し訳ないが(´・ω・)

  

ここ数日更新できなかったのは、そろそろ結果が来る頃だと思ってなーんにも手につかなかったわけです。

幸い、他の会社の説明会や選考はなかったのですが(それだけが唯一の救い……)、暇な時間に進めていた筆記試験対策に1回も手にすることなく終わってしまった……。

結果が無事到着したので、また始めなきゃ……。

   

というわけで、今回は就職活動、そろそろ前半の後期(ややこしい)にさしかかってきたわたくし咲良が、けっこう前にやった「模擬面接」の感想などをお送りいたします。でも、読みようによっては「1コ内定出たからって威張ってるんじゃねぇよヽ(`Д´)ノ」と思われる方もいらっしゃるかも……。でもでも、これはその「模擬面接」見た人ならみんなそう思うはず、というような内容です。わたしだけが思ったことではありません。

では、見たい方だけどうぞ(・∀・)

続きを読む "就職活動途中経過"

| | コメント (491) | トラックバック (67)

2006年3月 5日 (日)

韓流、ついに去る

うちの母は、韓国ドラマにハマっていました。

「いました」というのは、最近になってようやく飽きてきたみたいです。

  

母「韓国やっと飽きたよ。今違うのにハマってる。何だと思う?」

  

知らねぇよっΣ( ̄□ ̄;)

しかも韓国に飽きたんじゃなくて、韓国ドラマに飽きたんだろうが!

と心の中で突っ込みつつ、ノってあげるわたし。

  

咲良「へぇ~。韓国ドラマつまらんもんね(注:個人的な意見です。好きな方ごめんなさい)。何にハマってるの?そんなの想像もつかないよ」

母「教えな~い。今度帰ってきた時のお・た・の・し・み(はぁと)←ハートの絵文字」

    

絵文字使ってるぅぅぅぅっ!!!

母のお茶目な文体より、そこに注目してしまったわたし。

   

咲良「絵文字の使い方覚えたの!?」

母「おとうに教えてもらった。(はぁと)だけ使えるようになった」

   

な、なぜハートだけ…………?

しかも、お父さんのこと「おとう」って……。

   

咲良「他のは使わないの?」

母「いっぱいありすぎて何使っていいのか分からん(はぁと)これからちょっとずつ覚えていくよ(はぁと)」

  

そんなにハートばっかり使わなくてもいいからっっ!!

  

咲良「ハートばっかり使うのもおかしいよ……」

母「それより、わたしの新しい趣味のこと気にしてよ」  

咲良「そんなこと言われても、さっきおたのしみって言って教えてくれなかったんじゃん!!」

母「そういやそうだね。でも、ビョン様は飽きないよかっこいい(はぁと)」

  

……そうそう。そこでハートを使うのは合ってますよ。

ちなみに「ビョン様」というのは、イ・ビョンホンのことです。韓国四天王の1人です。はっきり言って、わたしの趣味ではありません。

  

咲良「あぁ、あの原田泰造に似てる人ね?」(本音)

母「あんた何てこと言うの!あんなバカと一緒にするな!ビョン様はかっこいい(はぁと)不倫したい(はぁと)」

   

げふぅぅぅっ( ;゚3゚)!!

さらりとそんな問題発言しないでよ!子供の前で!

  

咲良「不倫とか言うなよ娘に向かって!」

母「あんたがたいぞうと似てるとか言うからじゃん!ぷんぷん

  

ぷんぷんは、最近の母のお気に入りみたいです。

  

咲良「ごめんごめん。でも、似てるよね?」

母「似てないよ!」

  

でも、このブログを見ている方の何人かは同意してくれるかもしれない。

ちなみに父は「似てる似てる。お前、上手いなぁ」と言ってました。

その誉め方どうかと思うけど。

   

咲良「分かった分かった。似てないね。そのビョンに飽きてないなら、韓国ドラマまだ見るの?」

母「ううん、もう見ないよ」

咲良「でも、韓国ドラマ見なきゃビョン見れないよ?」

母「ビョン様は心の中にしまっておく。だって、韓国ドラマのストーリー、なんだもん」

  

………………やっと気づいてくれましたか。

   

ビョン様ファンの母でさえ「変」と断言する韓国ドラマって……。

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (139) | トラックバック (256)

2006年3月 4日 (土)

報告

以前こんな記事を書きました。

うちの地元にセブンイレブン(略して7)が来たから、今度行ってみるよ~、と母からメールが来た、という話です。

詳しくは読んでみてください。

   

で、

その報告メールが来ました。

曰く、

母「7行ったよ店員が10人いて客も多かった粗品食パンもらった(注:原文そのままです)

   

   

   

   

   

   

読みにくっΣ( ̄□ ̄;)

句読点つけてくれ!

しかも微妙に何言ってるか分からん!

解読せねば……なになに?

  

「7(セブンイレブン)行ったよ」

なるほど。で?

  

「店員が10人いて」

ほぅほぅ。って、多いなぁ。って、わざわざ数えたんかい。

  

「客も多かった」

珍しかったんだろうねぇ。

  

「粗品食パンもらった」

はぁぁぁぁぁぁ?

   

咲良「粗品食パンもらった、ってどういうこと?」

母「記念にタダで職パン配ってた。得した(注:しつこいようですが原文そのままです)

  

へぇぇぇぇ。そんなサービスあるんだ。

………ん?

パン?

………たぶん打ち間違えたんだろう。

母のメールによくあることなので

スルー

  

咲良「良かったじゃん。何か買ったの?」

母「おでん買おうと思ったら、がんもと大根は買えたけど、他は売り切れだったよ。おにぎりも1個も並べてなかった。店員10人もいたのに何やってんだ!ぷんぷん

  

おばさん良い年した大人が「ぷんぷん」なんて言うんじゃありません。

  

咲良「そんなに混んでたんだ……。でも、そのうち落ち着くんじゃない?」

母「たぶん落ち着くよ。だからまた行く。おでんはローソンの方がおいしいね」

  

あんた、がんもと大根しか食べてないでしょうが。

  

咲良「そう?今度おにぎりあったら食べてみなよ」

母「うん、そうする。また報告する

  

いや、だからね……。

ま、いっか。ネタになるから

    

句読点のないメールもたまにくる。絵文字はいつもない。

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (122) | トラックバック (129)

2006年3月 3日 (金)

なごり

以前の記事で、わたしの彼氏が「元オタク」だという話をしました。

彼氏は一浪しており、その浪人期間中の猛勉強のせいで、アニメなどから足を洗ったそうです。

以来、スポーツ(主に見る方)にハマる日々。服も、以前は9割9分ユニクロだったそうですが、大学入学を期に、ちょっとおしゃれになったそうです。確かに今着ている服はどう見てもユニクロじゃないから、これは本当。

大学から友達になった人は、彼が月に1度は秋葉原へ、しかも電気屋さんではなくアニメイト(アニメグッズがいっぱい売ってる店……らしい)に通っていたなどという事実は知りません。

わたし以外は

  

そんな感じで、健全な男子学生としてキャンパスライフを楽しむ彼ですが、未だにオタクだった時の

なごり

が残っております。

それは……………

    

    

   

  

音楽

の趣味です。

  

というのも、オタクだった頃はいわゆる「アニソン」しか聴いていなかった彼。我々の世代なら誰でも知っている小室ファミリーミスチルなどの曲を、全くもって知りません。本当です。globeの「DEPARTURES」とか、TRFの「Survival Dance」を知りません。ま、これは女性ボーカルだからまだ許せます。

しかし……しかし……

「Tomorrow never knows」

とか

「innocent world」

を、

よりにもよって、

「聴いたこともないヽ(´ー`)ノ」

なんて言いやがるヽ(`Д´)ノ

歌えはしなくても、サビだけでも聴いたことくらいあるだろう!

と、カラオケに行って歌ってやりましたが、

「やっぱり知らない」

とのこと。

  

うそーん………。

同じ世代で、ミスチルの曲を1曲も知らない人なんて、初めて見たわ……。

  

以来、彼とは2人でカラオケに行ったことはありません。

が、先日。

映画の上映時間まで2時間ほど暇になってしまいました。わたしは数ヶ月カラオケに行っておらず、うずうずしていました。

そ・こ・で……

とうとう行ってしまいましたよ……2人でカラオケ

続きを読む "なごり"

| | コメント (134) | トラックバック (114)

« 2006年2月 | トップページ