2006年3月17日 (金)

1週間

1週間程、帰省いたします。

運良くセミナーが入っていない1週間があったので、急遽決めました。

というわけでしばらく更新できませんが、

来週の金曜日か土曜日には更新したいと思います。

では~(・∀・)

| | コメント (2072) | トラックバック (279)

2006年3月15日 (水)

欲しい欲しい欲しい~

欲しいよ~。

FINAL FANTASY 12

欲しいよ~~~~!!!!

   

もし買ってしまった場合……

おそらくこのブログで「FF12プレイ日記」を連載してしまうくらい、ハマると思います。

欲しい!

しかし…………

   

   

高いよヽ(`Д´)ノ

   

何だよあの値段……反則だよ~。ひどいよ~。

Amazonで9000円って何だよ~。

しかも、まだ未発売のせいか、リンク作成不可。

……………。

しょうがないので、

FINAL FANTASY XII  First Fligt Guide

これは、あれです。発売日とほぼ同時に出る攻略本です。

まぁ、これは絶対買いませんけど。

わたし、RPGは1週目、絶対に攻略本なしでやるタイプなんで。

あー、でも本当にやりたい。

あの葉加瀬太郎のCMは反則だ~ヽ(`Д´)ノ

    

………って、買おうを思ってるわたしは負け組か勝ち組か(´・ω・)

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (339) | トラックバック (81)

2006年3月 9日 (木)

就職活動途中経過

      

祝☆内定……

   

   

超でかい字ではしゃいじゃってごめんなさい。

でも、何で受かったのか謎(こう書くと落ちた人に失礼だが、どの部分が主に評価されたのか、という意味で)。というか、永遠に謎なんだろうな。後で人事の人に「評価表」みたいなのもらえると良いのに。そんなのもらえる会社なんてあるわけないし。ついでに落ちた場合も欲しいこの「評価表」。企業はただ面倒くさいだけだな。

    

ちなみに、まだ就職活動は続けます

やっぱり、まだまだ全然第一志望群を回っていないので。

納得してから決めたいし。

人事の方には非常に申し訳ないが(´・ω・)

  

ここ数日更新できなかったのは、そろそろ結果が来る頃だと思ってなーんにも手につかなかったわけです。

幸い、他の会社の説明会や選考はなかったのですが(それだけが唯一の救い……)、暇な時間に進めていた筆記試験対策に1回も手にすることなく終わってしまった……。

結果が無事到着したので、また始めなきゃ……。

   

というわけで、今回は就職活動、そろそろ前半の後期(ややこしい)にさしかかってきたわたくし咲良が、けっこう前にやった「模擬面接」の感想などをお送りいたします。でも、読みようによっては「1コ内定出たからって威張ってるんじゃねぇよヽ(`Д´)ノ」と思われる方もいらっしゃるかも……。でもでも、これはその「模擬面接」見た人ならみんなそう思うはず、というような内容です。わたしだけが思ったことではありません。

では、見たい方だけどうぞ(・∀・)

続きを読む "就職活動途中経過"

| | コメント (491) | トラックバック (67)

2006年3月 3日 (金)

なごり

以前の記事で、わたしの彼氏が「元オタク」だという話をしました。

彼氏は一浪しており、その浪人期間中の猛勉強のせいで、アニメなどから足を洗ったそうです。

以来、スポーツ(主に見る方)にハマる日々。服も、以前は9割9分ユニクロだったそうですが、大学入学を期に、ちょっとおしゃれになったそうです。確かに今着ている服はどう見てもユニクロじゃないから、これは本当。

大学から友達になった人は、彼が月に1度は秋葉原へ、しかも電気屋さんではなくアニメイト(アニメグッズがいっぱい売ってる店……らしい)に通っていたなどという事実は知りません。

わたし以外は

  

そんな感じで、健全な男子学生としてキャンパスライフを楽しむ彼ですが、未だにオタクだった時の

なごり

が残っております。

それは……………

    

    

   

  

音楽

の趣味です。

  

というのも、オタクだった頃はいわゆる「アニソン」しか聴いていなかった彼。我々の世代なら誰でも知っている小室ファミリーミスチルなどの曲を、全くもって知りません。本当です。globeの「DEPARTURES」とか、TRFの「Survival Dance」を知りません。ま、これは女性ボーカルだからまだ許せます。

しかし……しかし……

「Tomorrow never knows」

とか

「innocent world」

を、

よりにもよって、

「聴いたこともないヽ(´ー`)ノ」

なんて言いやがるヽ(`Д´)ノ

歌えはしなくても、サビだけでも聴いたことくらいあるだろう!

と、カラオケに行って歌ってやりましたが、

「やっぱり知らない」

とのこと。

  

うそーん………。

同じ世代で、ミスチルの曲を1曲も知らない人なんて、初めて見たわ……。

  

以来、彼とは2人でカラオケに行ったことはありません。

が、先日。

映画の上映時間まで2時間ほど暇になってしまいました。わたしは数ヶ月カラオケに行っておらず、うずうずしていました。

そ・こ・で……

とうとう行ってしまいましたよ……2人でカラオケ

続きを読む "なごり"

| | コメント (134) | トラックバック (114)

2006年2月28日 (火)

夢に向かって

1つのネタに関連した記事を、集中して書いてしまうのがわたしのクセです。前回、前々回の「母親ネタ」もそう。ただし、母ネタは、過去のも含めて大量にあるので、今後のことを考えて新たにカテゴリーを作っちゃいました(・∀・)ちょこちょこ小出しにしていきたいと思います。

さて。今回は進路の話。

うちの大学では、そろそろ4年生の進路がはっきりしてきます。うちの学科だと、たいていは卒業後、就職か院に進学なんですが、中にはそうでもない人もいます。

留年組です。

とはいっても、免許取得の関係でだったり、卒論テーマを急遽変更し興味あることを研究したいという、前向きな理由で留年する人もいます。

が……。

強制的に留年させられる人もいます。

ま、多くは

単位取れなかったよ……(ノД`)

って人なんですけど。

他には、就職決まらなくて、就職浪人する人もいます。

   

なぜこんな話をしたかというと、この間追いコンがありまして、そういった話をしていたからです。いわゆる「負け組」と呼ばれながらも笑っていた先輩方を見ていたら、

……何だか泣けてきました(ノД`)

うちの学科はわりと優秀な方で、留年は留年でも前向きな留年が多いんです。たいていそういう人は教員免許とって、教師になるんですが(就職だと留年は不利だしね……)。

そうでない人は、本当にこれからどうするんだろう。でも今や、「せっかく大学入ったのに……」という時代は終わったんでしょうね。大学出てもフリーター、って人増えてるし。むしろ、「フリーターって自由で良い(・∀・)」って人とかいるし。

でも、わたしもフリーター肯定派です。というか、自分のやりたいことやるためにわざとフリーターになるのは良いことだと思います。バイト先の先輩で、アパレル業界に入りたくて、でも行きたいブランドは新卒採用がなくて、とりあえずバイトから始めて「正社員登用制度」を利用するって人がいましたが、そういった動機でフリーターになるんだったら全然良いですよ。フリーターが問題視されてるのって、だらだらと目的もなくバイトしてるっていう面でしょ?目的が明確にされてるならば、フリーターもありだと思いますね。

ただ……。

ニートにはなりたくない

と、思います。

ちなみに、NEETって、Not in Employment, Education or Trainingの略らしいですよ。職に就いてもないし、学校も行ってないし、就職のための努力もしていない。つまり何もしていない

…………最悪だorz

    

というのは……

わたしの友人で、ニートに足踏み入れかけている人が……(ノД`)

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (153) | トラックバック (99)

2006年2月21日 (火)

論点はそこじゃない

最近、ドラマを見てません。

ビデオに録ってはいるんですけど、見る暇がないというか、見る気がおきないというか……。

そのうちまとめて感想でも書ければなぁ、とは思ってるんですが、書かない可能性も……(´・ω・)

でもま、最終回だけはきっちり書こうと思います(・∀・)

   

さて。ライブドア問題で民主党が大パニックですね。マスコミはもう「このメールは偽者だ」ということ前提で話を進めてるのが面白い。どうなんでしょう。確かに、それだけ聞くと非常に怪しいですがね。

私は、メールが偽者かどうかはどうでも良いんです。

私が疑問に思うのは。

  

どうして民主党の党首は怪しげな人が多いのか。

  

前の岡田さんだっけ?あの人なんか、もうまさしく悪人!て感じでしたが(失礼です)、今の前原さんも怪しいですね。

「(党首討論の内容は)ぜひお楽しみにしておいてください」

と言った時のあの不適な笑み!

まさに敵役にピッタリ!

     

それにしても、民主党って、自民党の粗探しばっかりしてる気がするなぁ。自民党にもいろいろ問題点はあるが、そこを追求して何になるんだろう(´・ω・)追求するのは大事だろうけど、もっと他にやらなきゃいけないことあるんじゃないの?ただ追求だけに必死になっているような気がして、わたしは自民党好きじゃないけど、民主党は嫌いです。

それに、じゃあ、あなたたちなら上手くやれたんですか?と問いたい。あなたたちなら、北朝鮮から拉致被害者全員連れてこれるんですか?牛肉は絶対輸入しませんでしたか?きっとねぇ、そこが民主党の敗因になると思うよ。今のままじゃ、民主党政権は生まれないだろうね。

  

と、久々に真面目なブログを書いてみた。

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (3) | トラックバック (90)

2006年2月16日 (木)

初バトン

ばっちさんから初めてバトンをいただきました。

というか、無理矢理奪って参りました

とゆーわけで、いってみましょー♪

「調味料バトン」です(・∀・)

続きを読む "初バトン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

検索ワード

このブログのリンク元って、たいていは

ブックマーク

人気blogランキング(あ、気が向いたらクリックお願いします)

ランキングオンライン(こちらも気が向いたら以下略)

なんですが、

ついこないだ、

ようやく、

ヤ・フー!

からの来訪者が現れました!

よく他サイトさんの、「面白かった検索ワード」という記事を見て、

「良いな~。うちのブログにも、こういう人来ないかな~」

と思っていたのですが、

ココログのアクセス解析には重大な欠点がございまして。

同じところから3人以上の来訪者がいないと、表示してくれない

んです。

なので、1人がヤ・フーで

エロ

を検索してやって来たとしても、

ココログアクセス解析では分からないわけですよ。

しかーし。

とうとう3人以上、同じ検索ワードでここに辿りついたわけです。

そのワードとは………。

続きを読む "検索ワード"

| | コメント (1072) | トラックバック (135)

2006年2月 8日 (水)

ありがとうございます(・∀・)

このブログを初めてから1ヶ月半くらい……。

おかげさまで、少しずつではありますが、ランキングも上がってきております。

1日のアクセス数も、当初の3倍以上に増えています。

いくら「自己満日記」とは書いていても、

やはり多くの方に見られることは嬉しいものです。

   

しかし……。

こうなってくると人間、

が出てくるもので。

どうしたらもっとアクセスが増えるだろうか?

とか、

いろいろ考えてしまう毎日です。

いっそのこと、タイトルを変えてしまおうか。

しかし残念なことに、この日記に統一されたテーマはありません。

エロ

とか、

そういう、みんなが興味あるような言葉を入れればアクセスアップ間違いなしなのですが、残念ながらわたし……そういうの、よく分からないんですぅ~☆

………嘘です。すみません。

書こうと思えばいくらでも書けるんですが、

それでは、わたしが本当に書きたいことが書けない。

  

……わたしが本当に書きたいこと?

わたしが本当に書きたいことは……。

   

分かりません(・∀・)b

  

……あ、ブラウザの「閉じる」を押さないで、そこの方!

本当に分からないんです。

テレビの感想を書きたい、と思う日もあれば。

某「生きる扉の衝撃」事件について一言言いたい!と思う日もあれば、

ばらばらなんです。

書きたくなくなる時もあるかもしれません。

そんな時は、無理して書かずに、しばらくお休みすると思います。

だからこそ、「自己満」なんです。

読者が何を求めているのかなんて……。

知ったこっちゃねーよヽ(`Д´)ノ

というわけではもちろんありませんが、

少なくとも、それで内容を限定したりはしません。

気分によって、ある事柄に集中する時期はあるかとは思いますが。

  

とはいえ、読者様が増えるのは非常に嬉しいことですし、

コメントをいただけると喜びます。

……あれ?こういう時何て言うんだっけ?泣いて喜びます?……泣いてないしなぁ。跳んで喜びます?……ってパソコン見ながら跳ばないし。

あ、あった。

  

パソコンの前で小踊りして喜びます

  

……………って、

踊りませんよ!

つまり、喜んでお返事させていただく、という意味です。

  

そんなわけで、

これからも「咲良の自己満日記」は、

ゆるゆると続けて参りますので、

よろしくお願い致します(・∀・)

   

……日本語にすると、途端に面白くなる言葉ってあるよね。

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (84) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

メイドカフェの反対は……?

最近メイドカフェなるものが流行してますね。

女のわたしですが、正直1度行ってみたいというのが本音だったり。

いや、別にわたしアキバ系とかではないのですが、

てゆーか、みなさん、

興味ないですか!?

例えば、

メイドさんはやっぱり顔で選んでるのかな~

とか。

相手が女でも、ガムシロ入れてくれたりゲームしてくれたりするのかな~

とか。

……正直、ガムシロまで入れてもらったら、照れちゃうと思います

  

で、今日の本題はここから。

続きを読む "メイドカフェの反対は……?"

| | コメント (14) | トラックバック (15)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Book | Comic | Diary | Drama | First | Mother | Music | Play | Sports | TV