2006年2月 9日 (木)

戦国自衛隊

世間が「紀子様ご懐妊」のニュースで盛り上がっている中、

このブログは相変わらずどうでもいいことをくっちゃべります。

……この「くっちゃべる」って共通語だよね?そうだよね?

  

それにしてもあれですね。

もし男の子が生まれたらどうするんですか!?」

とか、

非常に国民の皆様が気になさることではありますが、

お偉い政治家の方たちは、小泉首相に尋ねないんですね。

「微妙な影響を与えると思いますが……」

微妙じゃねーよ!

すげぇ大事なことだよ!

もし改正してから男の子が生まれたらどうするんだよ!

「男の子がいるのに女系を認めるのか!?えぇ!?」

とかって、言われちゃいますよ!?

……少なくとも、生まれてからでも遅くはないと思われ。

    

さて。本日の本題ですが。

戦国自衛隊

の、ドラマを見ました(・∀・)

続きを読む "戦国自衛隊"

| | コメント (2411) | トラックバック (99)

2006年2月 6日 (月)

「神はサイコロを振らない」第3回感想

だんだん、このブログがテレビ→日常生活へシフトしていってます。

最初は、とりあえず思ったことを書こうかなーって思ってて。

で、だんだんテレビ話が多くなってきたわけです。

なので、「テレビ話多め」って書いたんです。

てな感じで、テレビの感想を書いていたのですが、正直、「輪舞曲」のようにネタ満載じゃないと、書きにくいことに気がつきました。

本当に面白いと思うドラマだったり、すっげーシリアスなドラマの感想って、どうしても真面目な感想になっちゃうじゃないですか。

つまり。

わたしって、真面目な感想文とか苦手なんです

ってことは。

ウケ狙い

な、性格なんですね!

orz

一応、周りには「真面目」で通ってるのに……。

「白夜行」と「アンフェア」の感想を書かないのには、こういう理由があったわけです。

    

ブログを書いていて、今まで知らなかった自分を発見できました。

就職活動なんかで、「う~ん、自己分析って言われてもなぁ」って思ってる方、

ブログとは言わないまでも、日記を書いてみると良いかもしれません

   

と、久しぶりに真面目なオチをつけたところで

「神はサイコロを振らない」第3回の感想です。

あ、ちなみに、カテゴリに「Drama」を追加しました。ちょっと多くなってきたので。

続きを読む "「神はサイコロを振らない」第3回感想"

| | コメント (8) | トラックバック (7)

2006年1月30日 (月)

「輪舞曲」感想

最初に言っておきます。

「輪舞曲」めっちゃ面白いよー(ノ∀`)サイコーだよー(ノ∀`)竹野内はかっこいいし、チェ・ジウは綺麗だしー(ノ∀`)

って人は、絶対に見ないでください

   

いいですか?いいですね?

では、以下ネタバレ感想。

続きを読む "「輪舞曲」感想"

| | コメント (211) | トラックバック (69)

2006年1月28日 (土)

「神はサイコロを振らない」感想

今期見ることに決めたドラマ。

「アンフェア」

「白夜行」

「神はサイコロを振らない」

  

……そして、明日だけ「輪舞曲」。

  

とりあえず感想は、「神はサイコロを振らない」を定期的に、他は不定期に書きたいと思ってます。そして、「輪舞曲」は1回だけ書いて、面白かったら続けて見ていきたいと思ってます。面白いって、何度も言うけど、「すごく良いドラマ」って意味の面白いじゃないから。

では、「神はサイコロを振らない」第2回の感想です。

続きを読む "「神はサイコロを振らない」感想"

| | コメント (14) | トラックバック (141)

2006年1月26日 (木)

あ~なたに抱かれ♪まわるまわる輪舞曲♪

TBSの「輪舞曲」が、何だかすごいことになっているらしいですよ(・∀・)

って言っても、別にホリエモン逮捕とかそういう意味のすごさではなくて。

わたしの予想に反して、面白いみたいです。

どうせつまらないだろうから見るのやめよーっと、って思ってたんですけど。

あまりの評判に、今週はすごく見てみたくなりました

面白いとは言っても、「アンフェア」や「白夜行」のような面白さではありません(感想書けてないですけどorz見てますよー。「白夜行」は泣ける……(ノ∀`))

何か、ちゃんと真面目に見ているのに話の内容が全然分からないらしいです

とはいっても、3~4つのブログ感想を見ただけなんですけど。

しかし、真面目に見て話の内容が分からないってどういうドラマなんだ。どんなにつまらないドラマでも、普通内容くらいは分かるだろ。

というわけで、気になりだしたわけです。

今週はちゃんと見て、ぜひとも感想を書きたいものです。

え?これのどこが面白いのかって?

ほら、だって、大きくなってから「○○レンジャー」とか「セーラームーン」とか「アンパンマン」見ると、突っ込み所満載で面白くないですか?

あれと同じです(・∀・)

  

アンパンマンって、実は弱いんじゃ……と思ってしまう。

| | コメント (9) | トラックバック (150)

2006年1月23日 (月)

「神はサイコロを振らない」感想

だんだんと感想を書くスピードが遅くなっている気がしないでもない。

というわけで、以前「今期1番の期待株」と書いた「神はサイコロを振らない」です(・∀・)

ネタバレ感想。

続きを読む "「神はサイコロを振らない」感想"

| | コメント (17) | トラックバック (4)

2006年1月17日 (火)

「白夜行」感想

今更ですが、見ました。

このペースでいくと、どんどんビデオがたまっていく一方なんですけど(ノД`)

ちなみに「西遊記」は見逃しました(・∀・)

何ていうか、予告見てて、ますます見たくなくなったっていうか……。録画忘れたってのもあるんですけどね。

どうだったのかな。初回の視聴率は29%と好調だったようですが、初回って話題性で見る人もいるから、あんまりアテにならないよね。2回目はどうだったんだろう。それとも、世間一般ではウケているんだろうか。ブログ見てる限り、批判の方が多いですが。

というわけで、以下「白夜行」の感想。

続きを読む "「白夜行」感想"

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2006年1月15日 (日)

「アンフェア」感想

ビデオに録画していたのですが、ようやく見ることができました(・∀・)

これって、一話完結だと思ってたんですが、違うんですねー。この殺人予告小説、最後まで引っ張るんでしょうか? それとも2~3話で完結するんでしょうかね?

ともあれ、面白かったですー。推理ドラマってことで、ここでいろいろ突っ込むのもやめます。いずれ明かされるだろうしね……(と期待してみたり)。

ただ、登場人物が多すぎる……覚えきれん(ノД`)最後殺された編集者も、「誰だっけ……??(´・ω・)」ってなったし(それは覚えとけ)。

それより、最初に殺された女子高生が、つくしに見えたんですけど気のせいですか?気のせいですね、すみません。でも、ちょっとびっくりしました。「主役張ったのにこの扱い!?( ̄□ ̄;)」とかって思いました。

あと、あのリエコとかいう女はどうにかなりませんか? クールな雰囲気を一気にぶち壊してくれるあのしゃべり方、大根演技……。これならイチローの方がましだヽ(`Д´)ノ

  

主題歌良いな~(・∀・)

| | コメント (89) | トラックバック (14)

2006年1月11日 (水)

「西遊記」感想

「ラブ☆コン」の話は後に回して、先に「西遊記」の感想を書こうと思います。

全体的にコントのような作りだったんですけど、真ん中らへんは人間ドラマを狙っているのか、「あまりにもベタすぎて最近見ないような展開」が続きました。

というか。

コントにするなら徹底的にコントにして月9でやるなヽ(`Д´)ノ真面目にやりたいならもっと金をかけてくれヽ(`Д´)ノ

というわけで、以下感想を箇条書きで。

見た人にしか分からない上に、盛大にネタバレしてるので注意。

続きを読む "「西遊記」感想"

| | コメント (759) | トラックバック (374)

2006年1月 7日 (土)

古畑任三郎感想

見ました(・∀・)v

録画もしましたv(・∀・)v

もう永久保存版にしたいと思います(ノ∀`)

いやー、面白かった。すげー面白かった。期待以上だった。

見たのは後日、まとめて見たんですけどねー。わたし、ドラマの途中で挟むCM嫌いなもんで(´・ω・)

以下、感想。

続きを読む "古畑任三郎感想"

| | コメント (60) | トラックバック (57)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Book | Comic | Diary | Drama | First | Mother | Music | Play | Sports | TV