2006年3月10日 (金)

新ドラ

久しぶりにテレビの話題~。

とは言っても、ドラマではありません。

ドラえもんの話です。

わたし、ドラえもん大好きです。えぇ。

漫画、全刊持ってます。

それくらい好きです。

だからこそ、「原作に忠実に」をモットーとしている、新ドラえもんのアニメには、好感を持ってます。

   

最初、新しい声優に代わった時、見たんですよ。そりゃもう違和感ありまくりでしたが、「思ったより見れるな」と感じたことを覚えています。「サザエさん」のカツオの声のように、徐々に慣れていけるのではないかと。そのうち、前の声を思い出せなくなるのではないかと。

ジャイアンとドラえもんを除いては。

ジャイアンは、何ていうのか迫力が……。あんなジャイアン、全然恐くない、というのが本音。でも、14歳だからしょうがないね、ってことと、まぁあとは演技力の問題だし、声の質に関しては良かったと思う。最近になって見てみたら、前より良くなってるじゃーん、と思いました。

しかし……しかし……。

ドラえもんだけは!

ドラえもんだけはのぶ代さんじゃなきゃ!!

あんな早口なドラ、ドラじゃないやい!!

   

もう、のぶ代さんのドラを、テレビで聞くことはなくなるんだろうなぁ、と思うと本当に悲しい。聞きたければ、レンタルショップとかで昔の映画なんかを借りてくるしかないんだろうなぁ。やっぱり、わたしたちにとって、「ドラえもん=大山のぶ代さん」の存在はとても大きかった。漫画を読んでても、あの声が浮かぶ。それくらい、強かった。

最近公開された「のび太の恐竜2006」ですが、あの話は本当に大好き。ドラえもん映画の初期作品って、本当に泣ける。私的には「宇宙開拓史」が1番好きですが。だからこそ、リメイクでは話を壊してほしくないっていう気持ちが大きい。でも、今のアニメを見てる限りストーリーに関しては期待してますよ、えぇ。問題は……ドラえもんの声だけなんだな、これが。

例え、のび太の声を忘れても、ドラえもんの声を忘れることは一生できないと思う。

  

で、何が言いたかったというと……。

「のび太の恐竜」(昔のやつ)と「宇宙開拓史」のビデオ借りてきて、泣きました(ノД`)

映画ドラえもん のび太の恐竜 映画ドラえもん のび太の恐竜

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史 映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

    

見たことない人はぜひ(・∀・)!

人気blogランキングもぜひ(・∀・)!

| | コメント (127) | トラックバック (413)

2006年2月 7日 (火)

ときめきが生まれた日

今の恋人と付き合い始めてもう3年。

嫌いになったわけじゃないけど、何だか物足りない日々。

ときめきが欲しい……。

そんな、結婚10年目の主婦のような気持ちが渦巻いていた時、

わたしは、彼に出会った……。

  

彼を見るたび、胸が締め付けられるように痛い……。

彼が笑うたび、鼓動が早くなるのを感じる……。

彼の一挙一動が、わたしの心をくすぐる……。

この気持ちは何?

これが恋というものなの?

でも、恋人がいるわたしが、新しい恋をすることは許されない……。

  

……そうなのかしら?

だって、まだ結婚したわけじゃない。

ただの恋人じゃない!

  

それに、この気持ちは恋なんかじゃない……。

これは……この気持ちは………。

続きを読む "ときめきが生まれた日"

| | コメント (3) | トラックバック (37)

2006年2月 4日 (土)

桜塚やっくん

以前、こんな記事を書きました。

わたしが「面白かったー(・∀・)」と言ったスケバン風のピン芸人の名前は、

桜塚やっくん

でした。

いや、先日エンタの神様見てたんですが、青木さやかのネタでこの名前が出たとき、「(´・ω・)???」といった感じだったんですが、ようやくその謎がとけました。

  

で。

その名前をとあるブログで発見したので、

お、仲間か?」

と思ってわくわくして行ってみたら、

何と、管理人様が……。

  

やっくんのお兄さんΣ( ̄□ ̄;)

  

だったのです。

ちなみにそのブログはこちら

本当は「初めて見た時から目をつけてたんです!!」と図々しいコメントを残してきたかったんですが、管理人様がコメントのインフレを恐れてらっしゃるらしく、残してこれませんでした(´・ω・)

なので、ここで紹介するにとどまりたいと思います。

……勝手に紹介したらまずいかな

でも。

宣伝だから良いよね!?

  

ちなみに、桜塚やっくんの公式HP……ではなく、公認HPはこちら

……け、ケータイサイト!?( ̄□ ̄;)

  

これを機に、売れると良いですね……。

人気blogランキングもよろしく(・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2006年1月31日 (火)

おおにん……

どうでも良いのですが、新しいランキングに参加してみました。

ちなみにいつも1番下に一言載せてますが、あのリンク先もランキングです。

……分かりにくいですね。いや、そういうの好きなんですよ。

でもこの人気blogランキングは、そういう規制が厳しそうなのでちゃんと「ランキング」って書きたいと思います。

まぁ、よほど人気サイトにならない限り、チェックされない目をつけられないと思いますけど

大学3年生ともなれば、授業数が少なくなってくるので、昼間家に居ることも多々あります。

しかし、昼家に居てもやることないんですよ。

せいぜいパソコンかテレビ。

テレビだって、いつも「ザ・ワイド」ぐらいしか見るものありません。

で、昨日もいつもの通り「ザ・ワイド」を見てたんですけど……。

ライブドアのニュースだったかな?

そこで、ナレーションがいきなり……。

   

「おおにん……」

   

は??

  

「……おとな世代が……」

  

……えええええΣ( ̄□ ̄;)

  

ま、まさかとは思うけど……。

  

大人

  

を、

  

おおにん

  

と、間違えて読んだってこと!?

今時小学生でもやらねーよ!ヽ(`Д´)ノ

  

しかもその後も、

耳をかしげる……首をかしげる発言を……」

……いや、分かるよ、分かる。

「耳を疑う」と「首をかしげる」がごっちゃになっちゃったんだよね(・∀・)

  

………台本ないのかよ(´・ω・)

| | コメント (1) | トラックバック (58)

2006年1月27日 (金)

ブスの瞳に恋してる

ちょっと早いんですが、あれです。4月期からのドラマに関する話題です。

みなさんは、「ブスの瞳に恋してる」というエッセイをご存知ですか?

これです。

ブスの瞳に恋してる ブスの瞳に恋してる

著者:鈴木 おさむ
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そうです。スマスマとかめちゃイケのコントを担当する放送作家と、森三中の大島さんとの結婚生活を綴ったエッセイです。

……と、紹介するわたしは、全く知りませんでした(ノ∀`)

なぜ知ったかというと……。

実はこれ、4月からドラマ化されるそうなんです。

…………………………………をいをい。

しかも、鈴木おさむ氏役に稲垣吾郎は良いんですが(いや……まぁ、鈴木おさむ氏が果たしてどれだけ美形なのか気になるところではありますが)、大島さん役に同じ森三中の村上ってどゆことよ。

大島さんがやればいーんじゃないの!?違うの!?本人はダメなの!?やきもち妬くから!?

ま、本人がやったらリアルすぎて逆に嫌かも。まさか、鈴木氏が本人役やるわけにはいかないし。

ちなみに、役名は本名をもじった感じの名前みたいです。大島→太田とか。

本を読んだことないんで何とも言えませんが、コメディドラマであることは間違いないので、徹底的に面白くしてほしいものです。

頼むよ……って、フジテレビかよΣ( ̄□ ̄;)

  

西遊記の悪夢……(´・ω・)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月20日 (金)

今日もテレビの話

何だかこのブログ、「わたしが見たテレビの感想日記」みたくなってます。

いや、実際テレビ見てる時間が長いもので(ノ∀`)

昔からテレビっ子で、寝る時はテレビのオフタイマーをつけて寝るという始末。

しかも、必ず90分

これを友人に話すと、

いや、寝るのにそんなにかからないだろう

という突っ込みを必ずされます。

いっそのこと、テレビ日記みたいな風にしようかな。ブログ名も変えてさ。

でも、たまには漫画の話もしたかったり……(´・ω・)

  

さて、今日もまたテレビの話です(・∀・)

続きを読む "今日もテレビの話"

| | コメント (1) | トラックバック (105)

2006年1月19日 (木)

草野キッド

わたし、深夜番組いくつか見てるんですけどね。毎週は見てないんですよ。朝早いバイトをしてるもので、よく寝ちゃったりとか。

この間、久しぶりに「草野キッド」を見ました(・∀・)

この番組、わたしにしては珍しく番組開始当初から見ている深夜番組の1つなんですけど(もう1つは「くりぃむナントカ」)、最初は「(´・ω・)???」と思ってたんですが、何気に面白いですね。

草野さんのあのキャラクターは天然ですかね。穏やかな話し方とは対照的に、やってることはわりとはちゃめちゃなことが多くて、いろいろつっこまれてますね。いや、面白いから良いんですけど。そしてあのボディは何だ( ̄□ ̄;)

だんだん、当初の主旨から外れてるような気がするんですが(確か、「草野ランド」建設だったような……?)、久しぶりに見たらやっぱりOPで「草野ランド建設のために~」とかって言ってました。しかし、レフェリー企画とかもはや関係ない気がする。元々建設予定なんかなかったんだろうか。六本木ヒルズとかで期間限定で公開するのかと思ってた。1番最初の頃、アシスタントガール(?)を決めるっていう企画とかあったけど、あれで合格した女の子はその後どうなったんだろう。結局アシスタントはアナウンサーがやってるし。

前回見たのは、長州小力と長州力夢の対面、ってやつだったんですが、まさかこの番組でやっちゃいますかΣ( ̄□ ̄;) といった感じでした。個人的にはマニアックな番組だと思ってたんですが、長く続いてるのを見ると、案外視聴率は高かったりするのかしらん。長州力が好意的だったのはびっくり。テレビ用かもしれないけどね。

  

また気が向いたら見ようと思います(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (97)

2006年1月14日 (土)

実写化について思うこと2

先日、「漫画の実写化は微妙」という記事を書いたんですが、そんなわたしに、またまた微妙なニュースが飛び込んできました。

ちびまる子ちゃん実写化

えぇぇぇぇぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)

こ、これはちょっと……。「サザエさん」みたくなるんだろうか。いや、それにしても……。

TARAKOさんの「まる子節」が染み付いてるだけに、本物の子供が演じるまるちゃんに、激しく違和感を感じるのは必至。やめてほしい……が、見たい気もする。原作者も乗り気だというし……いや、原作者は皆そう言うんだ……。

キャストは、まるちゃん役の子は知らない……。住友生命のCMって、たぶん見たことあるんだろうけど思い出せない……。

たまちゃんの加恋ちゃんは知ってるけど。どうでもいいけど、この加恋て名前つけた親はチャレンジャーだな。可愛く育ったから良かったようなものの、そうでなかった時の悲惨な状況が……(ノД`)タミーとかやるんかな。さすがにやらないか……。

戸川先生=笠井アナってのにウケた。いや、見た目はそっくりだけどね(・∀・)v

しかし、ニュース見て驚いたんだが、おじいちゃん役とお父さん役の実年齢が10歳しか離れてないっておかしくないか? メイクとかかつらで何とかできるのかもしれないけど。

あと、まだ発表されてないけど気になるのは、花輪君とか丸尾君とか永沢君とかはまじとか……その他もろもろ。特に永沢君の髪型はどう表現するんだろうか。すっげぇ気になる。

まぁ、面白半分で見てみようとは思いますが、西遊記の悪夢を再現しないように、フジテレビは死ぬ気で頑張ってくださいね(・∀・)

  

いつ放送かは分からなかった……。

| | コメント (1102) | トラックバック (266)

2006年1月13日 (金)

トリビア特集

トリビアの総集編見ました。

作業しながら見ていたのでちょこちょこ見逃している部分があるんですが、こういうくだらない番組けっこう好きです(・∀・)特に、トリビアの種の無駄に金かけてるとことか。

で、「これすげー!」と思ったのは。

一青窈の「もらい泣き」の再生速度を遅くすると、平井堅が歌っているように聴こえる

マジで本人が歌ってるみたいだったよ( ̄□ ̄;)

他の曲でもこういう風になるんかな。だって、歌い方似てるんだったらなるよねぇ? そして、平井堅の歌の再生速度を速くしたら、一青窈が歌ってるように聴こえるんだろうか。気になる……気になる……。

あと、カブト祭は、リアルタイムで見ててちょっとどきどきしましたよ。虫嫌いなこのわたしが、ここまでカブトムシを凝視したのは初めてです。やっぱ面白かったです。特に、小さいカブトムシが大きなカブトムシをひっくり返す様はお見事(・∀・)

しかし、わりと番組の思惑通りの戦うもんなんですね。一匹、後ずさりして落っこちたのいたけど。そして、カブトムシと闘ったコーカサスは一体何だったんだろう。一回目飛んで行ったのはなぜ??そして二回目はあっさり負ける……。ちょっとコントみたいだったよ。

あと、タモリさん達がかなーり興奮して見ていたのがウケる。男性は興奮するもんなんでしょうか?わたしは、昔カブトムシを採った記憶がないのであれですが。ある意味夢の対決なんでしょうか。

  

しかし、来週から水曜日はゼミがあって、トリビアを見れない……(ノД`)

続きを読む "トリビア特集"

| | コメント (1130) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

紅白歌合戦感想

31日に、途中まで書き上げた記事が掲載されてしまいました。

あれは、ココログ機能の「公開日時を設定」というものを使っていたのですが、

書きかけのまま放置してしまい、

下書きの状態が世間の目にさらされることに……(ノД`)

見ちゃった人、ごめんなさい。

  

話変わりまして、

紅白歌合戦見ました(・∀・)

というわけで、以下思ったことを箇条書きで。

続きを読む "紅白歌合戦感想"

| | コメント (2515) | トラックバック (109)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Book | Comic | Diary | Drama | First | Mother | Music | Play | Sports | TV